※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が風邪で辛そう。土日は病院休みで機械で吸えず、呼吸が止まることも。明日の朝、救急で病院に行くべきでしょうか?

4ヶ月の息子です。
1週間ほど前から風邪をひいていて
もう治りかけですが、鼻水が出ており
呼吸がつらそうです、、、

毎日耳鼻科で鼻水吸ってもらったり、
家にある鼻吸い器ですったりしていますが
土日病院がお休みなので、機械で吸っていないからか
今とても辛そうにしています💦
寝てはいますがちょこちょこ呼吸が止まります。

明日の朝、救急などで病院に行くべきでしょうか?😭

コメント

ぽん

肩で呼吸をしているようなら、かなり苦しいみたいです!

救急で行った方がいいです!!

1日以上も待たせるのはかわいそすぎます😭

• m

m

ずっといびきをかいているような状態で、寝苦しいようでちょこちょこ動いています💦今も度々鼻吸い器やっていますが、症状変わらず、、、
    5秒ほど無呼吸になって、またいびきのようなもの。をずっと繰り返しています😭
    無呼吸直後は方が動く感じで大きく呼吸をしていて、あとは胸が大きめに動いている感じです💦
    今からとかでも病院いくべきですかね😭😭?

• 11月4日
  • m

m

肩が動く感じ です💦

• 11月4日
  • ぽん

ぽん

#8000に電話してみて、指示を仰いで貰った方がいいかもしれないです!!

• 11月4日
  • m

m

そうですね!ありがとうございます💦

• 11月4日
  • ぽん

ぽん

肩が動いているとかなり苦しいと聞きました!!!

電話してみて救急を要するようだとそのまま救急車の手配もしてくれるので電話してみてください!!!

• 11月4日
  • m

m

#8000使ったことないですが、掛けてみます💦

• 11月4日
  • ぽん

ぽん

息子さんを守れるのはあなたしか居ないので😭‼️

• 11月4日
  • m

m

ありがとうございます😭

• 11月4日
ぽむぽむ

こんばんは✩
体調心配ですね💦mさんも心配で寝れませんよね😣お疲れ様です❁
うちの娘も生後4ヶ月の頃に風邪を引いてしまって呼吸が辛そうだったので救急にいきました。(年末年始だったので…)しかし、3箇所の病院に行っても普通の鼻風邪としか言われず、それでもずっとくるしそうにしていて、4箇所目に行った病院で、「なんで今まで普通の風邪と診断されてたのかな?すぐ入院です」と言われました😣(気管支炎になりかけだったようです)救急車を呼ぶべきだったとも言われました💦
お子さんのお腹を見てみてください👀
お腹で大きく息をしている時はとても苦しいみたいなので、その時は注意よと看護婦さんに言われました。もし心配でしたら、今からでも電話で相談されるべきだと思います✨その方が安心もできますし💓
経験談で申し訳ないのですが、よかったら参考にしてください。早く元気になりますように…☺️🎀

• m

m

風邪ひき始めも、無呼吸が続き溺れている様子から心配で受診したのがすたーとだったので、とても心配で、、💦

そんなに分からないことがあるんですね、、尚更怖いです。

常にお腹の動きが大きい訳では無いですが、やはり無呼吸のあとは苦しいからか動きが大きいです😭

とても参考になります💦
    様子みて、変わらないようなら病院に電話しようと思います。

• 11月4日
m

おふたり、コメントありがとうございました。
深夜やっている病院2件電話しましたが、緊急性がないとの事で、見てもらうことすら断られました、、。
縦抱きして朝まで様子見て見ます💦