※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の外遊び靴に、男の子用の靴を使っても可哀想でしょうか?泥んこ遊びがあるので悩んでいます。どう思いますか?

2歳児の保育園の外遊び靴について。

知り合いにいただいた ニューバランスのすごく綺麗な状態の靴があります。
色は淡いネイビーにNのマークや所々に差し色でベージュです。男の子用の色合いに思えます。
これを保育園の外遊び靴にするのは可哀想ですか?💦
女の子なので、ピンクとかを買い直した方が良いでしょうか‥

外遊び靴なので毎週末泥だらけのを持ち帰り、これから泥んこ遊びも始まるので いいかなぁと思う私はおかしいですよね‥

皆さんならどうしますか?
可哀想に思いますか?

コメント

ままり

全然使っていいと思います🥹✨

りん

保育園だしどうせ汚れるし気にしないです☺️

きーまま

気にしないです😊   

はじめてのママリ🔰

娘さんがもうピンクがいい!とか主張する様なら可哀想かもしれませんが、
特に何も言わないなら女の子がネイビー履いていようが何とも思わないです。

Y&M

全く可哀想に思わないです✨
私ならたくさん使います👟!

はじめてのママリ🔰

子どももその靴を履いてくれるならいいと思います😊
せっかくいただいたものなので、たくさん使って、泥だらけになっても高かったのに〜とか思わないだろうし🤣

けろけろけろっぴ

2歳なら気にしないです☺️

👦🏻🧒🏻👶🏻

なぜダメなんですか??
どうせ汚れるしすぐサイズアウトするし可哀想なんて思わないです!使える時にガンガン使った方が良いです!

うちならネイビーは保育園用にして家族で外出用にもう一足ピンクの可愛いやつ買っちゃいます☺️
うちの娘は青が好きなのでピンク買わせてもらえませんが😂

k

保育園の女の子で、戦隊モノの絵が入った青?か黒の靴履いてる子がいて、女の子でもそういうの好きな子はいるし本人が欲しがったのかな、それともお兄ちゃんのお下がりなのかな?とかは思ったことありますが、いつも履いていてその子も嫌がっている感じは全くなかったので、可哀想なんて思ったことないです😳!
保育園以外でも、女の子が男の子っぽい色の靴履いていても何も気にしたことないです✨

はじめてのママリ🔰

娘さんがピンクじゃなきゃ嫌!って感じなら新しいの買うか🤔…ってなりますが、なければ履かせます

ちなみにうちは男ですが、安いという理由でグレーベース、少しピンクが入ってるニューバランス履かせてます🤣

保育園の先生は珍しい色合いで良いですね😊って言ってくれました

はじめてのママリ🔰


皆さんありがとうございました😊
特に何も言わず履いてくれるので、このまま履かせてしまおうと思います😂