※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふじっこあけみ
妊娠・出産

妊娠中で気持ち不安定。主人の行動に腹立ち。家事分担不満。どう対処すればいいでしょうか。

妊娠のせいか、気持ちが不安定で落ち込み・イライラが多く、旦那の行動に腹が立ちます。皆さんこんなときどうされてますか?教えてください!(/ _ ; )

つわりで苦しいわたしを置いて、一人で趣味の釣りに出かける主人に本当に腹が立ちます。

妊婦だから、食べ物・お酒・生活をこんなに我慢して、気をつけているのに、主人は私に気を使わず、好きなことをやっていて羨ましいと思ってしまいます。主人に優しくできません。

共働きですか、家事は、休みの日に料理をして片付けをしてくれるくらいです。その度に、『手伝ってるよね!』みたいたことを言われて、それも腹立たしいです。(共働きなんだから、いい加減、手伝うではなくて、分担するとものだと思ってほしい)

心が狭い自分が嫌になります。。

コメント

ももたろう

私も妊娠のイライラのせいなのか昨日大喧嘩しました!

つわりで辛いのに旦那はいつもと変わらずの生活。本当もう少し寄り添ってくれてもいいのにと思います。

腹が立ちつい実家に帰る宣言をしたものの、自分たちの子供のことだし、2人で乗り越えなきゃダメなんじゃないかと、帰るべきか悩み中です。

私も気持ちのコントロールの仕方が知りたいです>_<

• ふじっこあけみ

ふじっこあけみ

お返事ありがとうございます。
    つらいですよね。
    妊娠してからは、ストレス解消法がなくて。。(スポーツだめ、お酒だめ、チョコレートだめ、人混みだめ、で、わたしのやりたいことはほぼやれません^^;;)

お腹に赤ちゃんがいてほんとに幸せなのに。

さっき旦那に気持ちをぶつけてみました。やっぱり、伝えることは大事ですね。ずっと続くものではないから、乗り越えられると信じて頑張りましょうね。。。わたしも自信がないですがT_T

• 1月11日