※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aka
妊娠・出産

夫婦喧嘩で心配。夫は怒りっぽく、無関心。赤ちゃんに影響が心配で、話し合いも難しい。喧嘩で怒りや涙止まらず、赤ちゃんへの影響が不安。

妊娠中の夫婦喧嘩はありましたか?お腹の赤ちゃんに影響があるそうなのでとても心配です。旦那は大きな声を出して平気で怒鳴るタイプです。もともと喧嘩すると、お互い折れないタイプなので。。私も諦めつかず言い合いをしてしまいます。

妊娠中のことや、出産、子育てに関して無関心だし、こちらから話を持ちかけても考えてもくれません。本人的にはまだ早いと言うだけで、私が心配しすぎなようなのですが。。自分ひとりの子供の様に思えて来て悲しいです。

このことが原因で言い合いをしてしまい、怒りも涙もとまらないので、赤ちゃんに影響があったらどうしよう、とまた心配してしまいます、、

コメント

はじめてのママリ🔰

自慢ではないですが、ケンカし放題でした✨
怒鳴り合うのはもちろんのこと、物投げ合うこともありました。
うちもお互い折れないタイプなので余計に発展していってハードなケンカになります。
お腹の子のことを思って冷静に判断しないとなど思うのですが気持ちに余裕がなく、冷静にいたことなかったかもしれません。
自分を責めると余計に悲しくなり、お腹の子のことを思うと更に悲しくなり、涙涙の日々でした。
が、産んだら全くケンカなくなりました😂

• aka

aka

そうだったんですね😣
    私も余計ハードな喧嘩になってしまい。。喧嘩しながらも、赤ちゃんに良くないからやめなきゃって思うのですがコントロールできず。。いまちょうど自分を責めて悲しくなってる状態です😥
    生まれてから余計喧嘩が増えるのではないかと思いましたが、全くなくなったんですね!私も無くなってほしいです😣

• 11月4日
na

最初の半年前まではイライラしてましたが、だんだんお腹も大きくなり怒るのでさえしんどくなり短期の私でさえマシになったのできっと大丈夫です👌そのうち後期に向かうにつれ、産まれてくる楽しみと身体のしんどさで喧嘩は少なくなりますよ😳

• aka

aka

確かにまだお腹が大きくないので、怒る元気がありますね😔💦旦那も楽しみになってくれればいいのですが。。私自身もなるべく先の楽しみを考えるようにします😞

• 11月4日
はせっち

ありましたねー笑。
直接お腹の赤ちゃんに影響あるのかな…と思ってしまうのであんまり気にしなかったです笑。
むしろ生まれてからのほうが、目の前ではケンカはしたくなかったです。
一度喧嘩した時に泣かれて、それからは子供の前ではしないと私の中では決めています。
なのに旦那は気にせずキレるので、超絶腹立ちます笑。

• aka

aka

たしかに、子供の前で喧嘩して泣かれたら嫌ですね💦お腹の中の赤ちゃんの様子が見えないので、きっと泣いてるかもしれませんが、、😔私も生まれてからは喧嘩しないようにします😣旦那さんもお互い気にを使えればいいですよね😔

• 11月4日
ゆん

上の子妊娠中はしょっちゅう喧嘩してましたよ😅
うちの場合は、家事を一切やってくれなくて。

ツワリで辛いと言っても、そんなの仕方ないじゃんと言われる始末。
子どものことアレコレ話しても、そんなの今はわかんない。知らない。早すぎ。と言われて終了。

でも、男なんて妊娠出産子育てに関心無くて父親の自覚が無いのが当たり前と思ってた方が楽ですよ!

ツワリも胎動も経験してない、痛みを感じながら産む事も出来ないんですから。

勿論、妊娠中から子どものことをアレコレ話したり思い遣り持ってくれる旦那が良かったなぁと思いましたし、理想を挙げたらキリがありませんが現実はこんな旦那なので諦めも肝心だと悟りました💧

ただ、うちの旦那の場合は子どもが成長するにつれ溺愛するようになりました。
家事は相変わらずしませんが、お風呂も毎日入れてくれるし、子どもの事に関しては頼むとやってくれるし、可愛くて仕方ないみたいです。

うちは旦那が15歳年上で口数も少ないので愛情表現は乏しいですが、可愛いと思ってるのは伝わってきます。

それも、子どもの表情が出てきて、歩いたり喋られるようになったりする度に愛情が増してる感じでした。

妊娠中は精神も不安定になるし、私の気持ち分かってよ!!もっと二人の子どものこと考えてよ!!って思う事沢山あると思いますが、ほんと、男ってそんなもんです💧

イメージ出来ないんだと思いますよ。

今は、出産という貴重な経験が出来て、女として産まれて本当に良かった!旦那は命がけで出産することも出来ないなんて可哀想😂
くらいに思ってます(笑)

• aka

aka

私の旦那とまるっきり同じです!💦
    やはり経験のできない男の人には色々求めても無駄ですよね😣
    私は妊婦で辛いんだから気を使って欲しいって少しえらそうになっていました😥

私の旦那も生まれてから溺愛してくれるといいです。。経験談を詳しく教えて頂けて少し気持ちが落ち着きました。ありがとうございます!

• 11月4日

普通にしてますよ!
でも、基本的にイライラしても、なるべく喧嘩に発展しないように口聞かないなどしてイライラをしずめてます!

• aka

aka

大人ですね😣✨イライラしても、ぶつけないように私なりに対策してみます!

• 11月4日
ぽん

妊娠中ですが、喧嘩ありますよ^_^
昨日も!

どちらかが、我慢し続けるストレスの方が私は怖いです。
我慢が重なると、相手に興味がなくなり会話が無くなってしまいます。
我慢するとその時は良くても、いつか駄目になってしまいます。

喧嘩しても、絶対に喧嘩前よりも仲良くなれる夫婦関係を
私は目指したいです(^^)一人では育てられないので、不安になりますが、、

赤ちゃんは分かってくれます!
きっと♫

• aka

aka

確かに、私は自分が妊婦なんだからって旦那にばっか我慢させるような感じになってえらそうになってつい喧嘩もとまらなくなってしまってましたが、旦那に我慢し続けるストレスがたまってしまうのも良くないですよね。。
    喧嘩のあと、ちゃんと仲直りできるように頑張ってみます😣!
    ありがとうございます!

• 11月4日
ちゃき

もともと喧嘩なんてしなかったのに
妊娠してから喧嘩が増えました😂
情緒不安定すぎて思ってもないこと言ったり、今までなら素直に言えてたことに意地を張ってしまったりして喧嘩やイライラが増えました(´・・`)

男性は体型も体調も変わらないし、胎動も触って感じることしかできなくて、それも一日何回もある胎動のほんの数回だから、産まれるまでは親になった感覚なんてなくて当然だと思います( ¨̮ )
私も、共働きでお腹の中で人を育ててるのに、なんで家事もやらなきゃいけないんだよ!家政婦かよ!って何回も泣いて怒りましたが、正直旦那からしたら、妊娠でどんなに辛いかとか、分かってるつもりでも、分かってあげれないんだと思います。
つわりも胎動も、女性しか経験できないし、出産も怖いけど私は楽しみです( ¨̮ )旦那は経験できませんからね💕
プラスに考えるようにしてます💓

• aka

aka

もともと喧嘩のない夫婦でもしてしまうんですね💦私たちはもともと喧嘩が多いので、、😅

私も共働きなので今まさに同じことを思い怒り泣いています。。笑

私自身も妊娠するまでこんなに辛いものか知ることができなかったので、男性ならより理解できないですよね😔
    ありがとうございます!

• 11月4日
たまご

めーーーーっちゃ喧嘩してました!笑
特につわり中のわたしの八つ当たりが原因で何度も大きな喧嘩になり、私が主人のことポカポカ叩いたり(主人からは勿論ないです)、泣き叫んだりもありました😅
今考えたら情緒不安定でしたね💦

もちろんストレスを溜めないのが赤ちゃんにとってもいいのでしょうが、体調の変化があったり無性に不安になったり、妊娠されたらみなさん何かしら精神的なストレスあると思いますよ😌

けんかのあとは怖かったねーごめんね!ママも大人気なかったかな〜でもパパもあそこまで言わなくてもいいよねえ!😗笑とか、話しかけながらお腹撫でてあげたりしてみてください★
赤ちゃんもお母さんの優しい声聞こえて安心すると思います😌
自己嫌悪になる気持ちが少し解消されます!笑

• aka

aka

お返事遅れました😔
    やはり妊娠中は情緒不安定になりますよね😭
    ストレスのない方が難しいですかね💦
    不安と思うようにいかないと体と仕事を続ける辛さですぐに情緒不安定になり、泣きわめいて主人にめんどくさがられて。笑
    余計腹立ちます😥

情緒不安定になりやすいっていってますが理解をしてもらうのは難しいようです😅

これからは赤ちゃんに、話しかけてみようと思います☺️ありがとうございました!✨

• 11月6日