※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐくまくま
家族・旦那

離婚するべきでしょうか。もうすぐ一歳5ヶ月の娘がいます。お恥ずかしい…

離婚するべきでしょうか。
もうすぐ一歳5ヶ月の娘がいます。

お恥ずかしい話ですが、旦那が私の実家からお金を盗みました。
うちの実家の親も知っています。
こんな犯罪行為をするような人が父親だというのが娘にかわいそうだと思い、離婚した方がいいのか悩んでいます。
しかし、旦那は娘のことは可愛がってくれて、よく面倒も見る方だと思います。
娘もパパが好きだし、、、
それに私自身シングルになるのがとても不安です。
今はパートですが、旦那の協力があって仕事や家事育児が両立できている感じです。

実家の親ももちろん怒っています。
私の旦那が自分の実家に迷惑をかけたことも本当に申し訳ないし、もう今後も関わってはいけないと思っています。

私の考えがただの意地かもしれませんが、元々は自分がこの人だと思って結婚して、尚且つ子供もいるから、離婚はしてはいけない!と思っています。
しかしもう許容範囲を超えた出来事だし、あの時やっぱり離婚すればよかったとあとで後悔するのも嫌かなと…

みなさんならどうしますか?

コメント

piii*

警察へ突き出します。離婚します。

みに

私なら離婚します。
自分の実家からお金を盗むならともかく義実家(嫁側)から盗むなんて他人の家に窃盗に入るのと同じだと思います。
今後会社や外で置き引きや万引きをしないはずがありません。
一度やる人は何度でもやります。

ちゃみ

お金を盗んだ理由はなんですか??
それなりの理由があって、弁明の余地がありますか?
お金を盗む以外に旦那さんに普段から人格を疑うようなところがありますか??

離婚します。
理由や金額がどうであれ、泥棒ですよね。
お金を借りたいとお願いするならまだしも、
盗むなんて言語道断です。

え、信用問題😅
もう信じれません。そんな人!
親にも申し訳ないし。
立派な犯罪じゃないですか!!

選んだ相手が悪かったと
私なら離婚します💦

mamari

まず盗むとかあり得ないですが、
旦那さん謝罪はしましたか?

ご実家に頼ることが出来るなら、離婚します。
ただ離婚もかなりの労力もかかるし、シングルでやっていくとお金のことも不安ですよね…

凛音

自分の実家ですれば良いのに、なんでまた奥さんの実家で…。理由が何であれ泥棒は犯罪です。

子供の事を考えるのであれば、離婚になるかなぁと思います。手癖が悪いのは治らないと言うので他でもやってるんじゃないかとか疑ってしまうし、そもそも父親が泥棒って…となりますよね…。

るい

子供のために、と思うかもしれませんが犯罪者が父親なんて何も子供のためになりません。
警察に突き出して離婚します。

あゆ

私は離婚します。
信頼関係が崩れてしまったらその人との生活は私は無理だなと思います

実際私の知ってる人が全く同じことして離婚してます。
正直第三者から見ても前の奥さんは離婚して正解だったと思ってます。
離婚したから親子の縁が切れるわけでもないですし 自分が選んだ人でも離婚しちゃいけないわけでもないです
でも一度そういうことした人のこと信じられますか?
同じことあって 俺はやってないって答えても信じてあげられますか❓

私は無理です、一度そのようなことやると真っ先に疑いますよ
そんな人と私なら暮らすことはできませんよ。

金銭問題もありますが

親が離婚した子供( 私 )の個人的な意見ですが

子供のためとか思って
いやいや夫婦生活をしているのとかは
子供は 口には出しませんが わかります

そんなぐらいなら とっとっと離婚すればいいのにと小学校から思ってました そして結構心が歪んだ考えしてます

後悔してもなんですし
めぐくまくまさんの 今の旦那さんと一緒に暮らせるか暮らせないか率直な気持ちでいいじゃないでしょうか?

ちなみに私の母は 私が中1の時からシングルマザーですが派遣の給料と国の援助で生計を立ててましたが 私と妹 2人とも育ちました!

ゆゆ

犯罪者。
そんな人を子供いるから離婚してはいけないって誰がいいますか。
離婚した方がいいと思います

いちご大福🍓☆*:.。.

即離婚レベルですね。

盗んだ理由はなんですか?
実家には謝罪はあったのですか?

お子さんのことを可愛がって面倒見てくれると書いてますが、関係ないと思います。人としてありえません、犯罪なので。
結婚生活続けても、今後も絶対同じような事があると思いますよ。

ティアラ

自分の両親に迷惑をかける行為をするような人とは夫婦関係を続けたくないなと思います。
離婚って出来れば一番避けたい事かもですが、旦那様を連れて気兼ねなく実家を訪れることはもう出来ないと思うので、そうなると自分も親とギクシャクしちゃいそうで嫌です。

考え方は人それぞれだと思いますが、私なら早急に離婚して、その後いい出会いがあれば迷わず再婚。と、考えてしまいます。
そう上手く行くとは限りませんが(^_^;)

証拠はあるんですか?
ご主人は窃盗を認めていますか?

子供さんが慕っていても、犯罪者の父親なんか必要ないと思いますよ。
それに、お金を盗んだことを知りながら、今後も夫婦関係続けていけますか?
私なら離婚ですね。
実家が頼れるなら、パートしながら子育てして、いずれ正社員の仕事を見つけることもできると思います!

私も先日、離婚しました。
二人目の出産前で、無職です。
実家に身を寄せているため、児童扶養手当ももらえません。
しばらく貯金で生活します。

勇気ある決断をしてくださいね!

シロちゃん

私は子供がいましたが上の子2人連れて離婚しました。
離婚するなら子供が小さいうちのほうがいいです。
2番目が1歳半で離婚しましたが上の子はパパのことを覚えているので後々面倒になります。
子供のために離婚しないと言うのは
親のエゴだと思います