※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝つきが悪くて困っています。寝かしつけても1時間後に泣いてしまい、おっぱいを求めます。何が原因なのでしょうか?


寝つきがわるい?

授乳⇨ミルク 後

ベットに置くともじもし泣き出すので、
ゲップ出切れてないと思い、

15分ほど抱っこすると、

寝るんですが、

その後毎回、1時間すると泣き出し
抱っこであやすと寝て、

置くと泣き

また抱っこ。

やっと寝付く。

しかしもうその時には2時間ぐらい経っていて、

その30分ごには
おっぱいと泣く!

という寝れないリズムになっています。

赤ちゃん自体も寝れてないし、私も😭

毎回寝付いた後1時間後に泣くのはなんなのでしょう。
ちなみに、オムツでもありませんでした。

コメント

ちろる

私もそんな感じです😭
ほんとその繰り返しで
気づけば2時間とか普通に
たってます、、💦
なんか、私なにやってるんだろってなってきます(笑)
産まれてまだそんなたってないから
うまく寝れないってこともあるだろうし
赤ちゃんにとって不具合なことが
たくさんあるんだろうなぁって
思ってます😂💦

  • きみ

    きみ

    同じ時期ですか?

    本当辛いですよね!
    こんなに辛いとは

    明確な答えなんて分からないでしょうねきっと。笑
    お互い乗り越えましょうね!

    • 11月4日
まま

うちもそんな感じの新生児期でした!
オムツでもおっぱいでもなく
抱かないと寝ず、置くと
泣いて…の繰り返し。
とくに3~4週目が凄くて…

お腹の中じゃないことに気づいた赤ちゃんが
慣れない状況に不安がる時期だと
聞いたことがあります😭

うちの子は1ヶ月を越えたあとから徐々に
夜も寝てくれるようになってきて
私も少し休めるようになりました☺️

  • きみ

    きみ


    みなさん同じ苦労をされてるのですね
    頑張ります!

    ありがとうこざいます🙇‍♀️

    • 11月4日
しろ

産まれたばかりの赤ちゃんの胃はビー玉?かピンポン玉?かとにかくとても小さいらしくて、すぐお腹が空くのだと助産師さんに言われました😭
添い乳楽ですよ!
出来るまでお互い練習が必要でしたが、私は新生児の時、添い乳出来るようになると本当に楽になりました😂!

  • しろ

    しろ

    因みに幾らでもおっぱいあげて良いみたいですよ!
    もしおっぱいで落ち着く様なら、おっぱいあげてしまえば良いと思います😂💦

    私も新生児期は特に、わからない事だらけで大変でした‼😭
    と言っても、まだ3ヶ月ですが(笑)(笑)

    本当に育児お疲れ様です‼✊

    • 11月4日
  • きみ

    きみ

    なるほど、
    添い乳練習してみます!

    ありがとうこざいます🙇‍♀️

    • 11月4日
りら

うちも置くと泣いていたので1ヶ月経つまではソファーで抱っこしたまま寝てました😂
2ヶ月目ぐらいから段々とベビーベッド置いても寝付いてくれるようになりました!