※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりえ
妊娠・出産

初産婦が予定日過ぎて1週間経ち、陣痛かと思ったが痛みが消えた。誘発入院前に効果的な方法を知りたい。

予定日超過の初産婦です!
予定日過ぎてから1週間、、昨日腰とお腹の激痛で遂に陣痛かと思ったけど間隔はバラバラだし、今日の朝嘘のように痛みが消えた😭
おしるしも破水もなく、赤ちゃん元気に動きまくりです…
火曜日に誘発で入院が決まってますが、それまでに陣痛来て欲しくて床掃除、スクワット、階段上り下りしてますが効果があるのかどうか😭😭😭
リラックスしないとって思うけど陣痛が来ない不安が止まらない😭😭😭😭😭
同じような妊婦さん、これしたら陣痛来たとか何かありますか😭??

コメント

a

私も予定日超過でした、結局陣痛こず、一日入院早めバルーン処置からの促進剤でした😱スクワットもしたし焼肉も食べたしオロナミンCもダメでした(笑)

  • まりえ

    まりえ

    バルーンすごい痛いって聞くから不安です😭
    促進剤もすぐ効く人となかなか効かない人が居ると、、、
    わたしも焼肉ダメで今日オロナミンC飲みました(笑)

    • 11月4日
  • a

    a

    バルーンはそうでもないですよ(^_^)
    促進剤から陣痛が痛かったです。。笑
    元気なお子さん産んでくださいね😊✨✨

    • 11月4日
🌼Flower🌼

足湯に行ったらその日の夜中陣痛始まりました!
ま、そこから2日半かかりましたが…

  • まりえ

    まりえ

    足湯!温めるのが効くんですかね?
    2日半って想像を絶しますね、、
    あーちゃんさんも赤ちゃんもすごい頑張ったんですね💪✨すごいです!!

    • 11月4日
  • 🌼Flower🌼

    🌼Flower🌼

    私には温めるのが合ってたみたいです!
    これから産まれてくるあかちゃん楽しみですね💕
    私は妊娠初期に友達に言われた言葉が今でも強く印象に残ってるんですが
    『乗り越えられない試練はない。神様は乗り越えられる試練しか与えないから。』
    って聞いて毎日つわりと戦い、陣痛も乗り越えました🙌
    今は不安だらけだと思いますが子供のためにも頑張るしかないですもんね!
    まりえさんも赤ちゃんも無事に産まれてきてくれることを願ってます😌🎵

    • 11月4日
  • まりえ

    まりえ

    湯船は入るんですが、赤ちゃん逆上せてしまいそうで笑
    たしかに!!
    その言葉は響きますね😭✨
    赤ちゃんも戦ってるんだと思うと頑張れますよね💪
    ありがとうございます☺️!
    あーちゃんさんも子育て大変だと思いますが、頑張ってください♡

    • 11月4日
mamachan

こんばんは☆焼肉やオロナミンCなども聞きますよね☺︎前テレビで見たのは外国の人の話だったんですがpizzaを食べると必ず陣痛がくるって女性の方が居ましたよ♡♡挑戦してみてもいいかもですねっ!
出産頑張って下さいね!元気な赤ちゃんが産まれますよーに(*´∇`)ノ

  • まりえ

    まりえ

    こんばんわ!寝れなくて夜中はずっとネット見てるんですが、どれも出てくるのは同じ様なのが多くて…
    ピザですね!外国の方らしい🌟
    明日の朝かお昼に食べてみようと思います🙏!
    ありがとうございます🙇‍♀️頑張ります!!
    mamachanさんも子育てとマタニティライフ楽しんでください♡

    • 11月4日
きく

私も月曜日に入院して火曜に誘発する予定です!
床掃除、スクワット、ウォーキング、焼肉、オロナミンC、カレー試しましたが音沙汰無しです😭
誘発不安ですけどお互いがんばりましょう💪🏻

  • まりえ

    まりえ

    同じ境遇ですね🙌
    お腹の中が居心地いいんですかね😔
    おしるしとか前駆陣痛とかはありましたか?
    もう諦めるしか無いんですかね、、
    頑張りましょう😭💪✨

    • 11月4日
  • きく

    きく

    私に似てマイペースなのかなーなんて思ってます笑
    おしるしいちよあったんですけど前駆陣痛らしきものもなく助産師さんからはおしるしなんてあてにならないよーと言われてショック受けて帰ってきました😓
    私はもう諦めてしまって家事以外に動くことをやめました😭

    • 11月4日
  • まりえ

    まりえ

    赤ちゃんもタイミングみてるって言いますもんね👼
    おしるしあてにならないんですね😱
    わたしはおしるしは無いんですが、透明の粘り気のあるおりものらしきものは出るんですがこれが何なのか😥
    お腹大きくなるし下がってるし運動するにもしんどいですよね💦
    諦めも肝心ですかね笑

    • 11月4日
ぽっちゃま

私も予定日超過一週間経っても前駆陣痛しか来ず、微弱陣痛でした💦
多分自力では自然陣痛は無理だろうとゆわれ促進剤で産みました!✨
子宮口が1.5センチ空いてたため
バルーンは無しで促進剤だけで自然陣痛につながりましたよ〜!