※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

イライラし過ぎて家を子供と2人で出て実家に来ました。うちの旦那は掃除…

イライラし過ぎて家を子供と2人で出て実家に来ました。
うちの旦那は掃除、洗濯はわりと率先してやってくれます。
ただあまり子供の面倒は見てくれないように思います。
仕事で疲れてるんだか知りませんがだいたい休みの日は掃除機かけて、トイレ掃除して、撮り溜めたHDDをみて、ご飯食べて、携帯いじって寝ての繰り返しです。
子供のおつむ替えはわりと率先してやってくれ、ミルクは言われたらしてくれます。
でも私的には色々と次何する?とかお風呂はいってくれば?とか髪乾かしてくれば?とかご飯食べちゃえばとかいって欲しいのに。
何日一緒にいて私の子守を見てたの?
お前と私の子供じゃないの?
仕事がそんなに疲れ過ぎてやばいなら私が仕事やるから子育て代わりにやってよ‼︎
今まで何回抱っこしたの?
まだ抱っこ下手くそなんだけど‼︎
色々と大人なんだからどうしたら喜ぶか、どうしたらサポート出来るのか、考えろよ‼︎って思ってしまうのは私だけでしょうか?
割とやってくれる人だとは思いますがそれは私の無い物ねだりなのでしょうか?
世の中にはもっと私より何十倍、何百倍も大変な思いをしている人は五万といると思いますがそうに思うのは私がガキなんでしょうか?
一緒に子育てして色々共感したら、笑ったり、時には考えたりしたい。
どうしたらいいのでしょうか?

話そうよ。と言ってもなんで?
お皿洗ってもらえる?えー。
子供抱っこしててー。えー。
はぁ?って感じです😡

子供が1番かわいそうでなりません。
大人の勝手な行動に振り回されて💦

コメント

おはぎ

えー。って言われるの嫌ですよね~
何も頼みたくなくなります
そのえーって辞めない?って言いますね!
子育ては母親の仕事っていうのが強いんですかね。でも休みの日に家事をしてくれるなんて優しいですよ。やらない人もいますから
ちーさんも疲れて余計に嫌なところが目についちゃうんじゃないでしょうか。

  • ちー

    ちー

    子供が生まれる前と生活リズムがまるっきり変わってなくてそれにもイラっとします。
    男の人は好きな時間に食べて飲んで、トイレにも行けて、寝て。
    ちょっと言ってみます‼︎
    ありがとうございます。

    • 11月4日
きなこ

分かります、分かります……。
旦那さんと一生懸命子育てして色々共感したり、笑ったり、考えたりしたい……理想でした。もう諦めましたが🤣

うちの旦那はオムツを替えたのは5回あるかないか、ミルクは私が体調不良の時はあげたりしてくれましたがそれ以外は基本的にめんどくさがってダメ、お風呂に入れてくれたのは3回くらい……家事は一切やりません🤷‍♀️
たまに料理作ってくれますが後片付けはしません。散らかしっぱなしです。

ほんと何頼んでもえーって言われるの腹立ちますよね……。
うちの旦那は黙って抱っこして寝かしつけるのが本当に堪え性なくてダメで、高熱でも私が寝かしつけています……。
可能であれば、なんとか旦那さんの教育頑張ってくださいね😣
本当は教育なんて言葉使いたくないですが……。父親なんだからやって当たり前って思いますが…。

  • ちー

    ちー

    教育頑張ります‼︎笑
    私より数十倍も大変なのですね(T_T)
    甘えたことを言ってしまいすみませんでした。
    先程旦那と話し合い和解しました。
    励みになりました。
    ありがとうございました😊

    • 11月4日
  • きなこ

    きなこ


    ベストアンサーありがとうございます!🙏✨
    全然です!他に大変な人がいるから甘えたことを言っちゃいけないなんて無いと思います。
    寧ろやらない方がおかしいという風潮にしていかないと…!
    和解されたようで良かったです😊
    あまり無理しない程度に、お互い頑張りましょうね!✨

    • 11月4日
まま

すみません、嫌み言うつもりとかは一切ないのですが…
旦那様かなりやってくれてる方だと思います!
でも育児をしてくれないのはお子さん可哀想だし嫌ですね🙄
家事をちーさんがやって、その間面倒みてもらうってやってもだめですか??

  • ちー

    ちー

    旦那と話し合い和解しました。
    ありがとうございました😊
    家事してる間面倒見てる時もあればギャン泣きしてても横で目をつぶってあやすこともない時もあれば抱っこしながら壁に寄りかかり謎の行動してる時もあればって感じですね(^-^;笑

    • 11月4日
まま

わたしはちょっと羨ましいです。すみません。
うちはお休みの日は昼まで寝てます。掃除や洗濯なんて一回もやってくれたことないですよ。
おむつ替えやミルクだって、言わないとやらないし。
確かに、えーって返事されるのは嫌ですね。。イライラしちゃいます!

  • ちー

    ちー

    だいたいえーって返事だったのでそれが積もり積もってでした(^-^;
    先程旦那と話し合い和解しました。
    ありがとうございました😊

    • 11月4日
はじめてのママリ🔰

掃除など率先してくれるなんてすごい優しい旦那様ですね😊
大人の勝手な行動に振り回されるのはお子さんですけど、 そう思うならまだ2ヶ月のお子さんのこと考えて我慢して家にいた方がよかったのかなとも思います😅
せめて一人だけで気晴らしに外に出るとか。
でも、えー。って言うのは腹立ちます😑
そのえー。うざいねんけど。って言ってしまいます😂

  • ちー

    ちー

    そうなんですが、お風呂はいってくればの一言、ご飯食べればの一言が欲しかっただけなんですよねー。
    でも実家に帰り親に相談して割とスッキリした部分もあるので良かったかなって思います。
    そうじゃないと殴りかかりそうだったので(^-^;笑
    先程旦那と話し合い和解しました。
    ありがとうございました‼︎

    • 11月4日
Misato

まだまだお子さんとどう接したらいいのか、わからないだけじゃないですか??😥
イライラしてしまう気持ちもわかりますが、
母親と父親は違いますし
男の人の肘は女の人と違って長時間抱っことかしにくい体らしいですよ
お子さんの成長と共に旦那さんも変わっていくと思います
それだけ家のことをされてる旦那さんですから✨

  • ちー

    ちー

    そうですよね。
    父親母親歴2ヶ月ですもんね。
    私もわからないことだらけで暴走してました(^-^;
    先程旦那と話し合い和解しました。
    ありがとうございました😊

    • 11月4日
deleted user

ちーさんがどのようにしていきたいかはわかりませんが…

家事はやらなくていい!
専業主婦だから、家事は
私の仕事として頑張る!
だから、育児は2人で頑張ろうよ!
と言ってみては?

私はそういう話し合いをしました☆

  • ちー

    ちー

    先程旦那と話し合い和解しました。
    話し合いすごく大事だと改めて思い知りました。
    ありがとうございました‼︎

    • 11月4日
さんちゃん

かなりやってくれてるとおもいます!
うちは家事はゴミ掘りしかしてくれません💦
1人目ですか?1人目の時って理想がすごく高くて、ドラマのイクメンを想像してて同じように不満ありました。でも現実、する人ってそういないです💦オムツ変えたこともない人もたくさんいるとおもいますよ!
ガキというわけではないですが、求めすぎると自分が疲れちゃうとおもいます💦

  • ちー

    ちー

    1人目です。
    まさに理想が高かったと思います。
    父親も個性があるし全員が全員出来るわけではないですもんね。
    あまり期待しないようにします‼︎
    先程旦那と話し合い和解しました。
    ありがとうございました☺️

    • 11月4日