※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
家族・旦那

私は、現在妊娠9ヶ月で、1歳4ヶ月の娘がいます。旦那の友達2人(男)が飲…

こんばんわ。
私は、現在妊娠9ヶ月で、1歳4ヶ月の娘がいます。

旦那の友達2人(男)が飲んでいるらしく、旦那がさっき友達と飲みに行きました。
旦那は「行ってきていい?」と聞いてくれました。
きっと、私が「ダメ」と言ったら行かなかったんだと思います。
でも、旦那は顔や態度に出るんです。
それが、嫌で、「行ってきていいよ」と言わざるを得なくなりました。
娘は久々に旦那に遊んでもらいハイテンションです。

妊娠中だからか、とても悲しくて仕方ありません。
明日は休みなのにどうして一緒にいてくれないの?
どうして娘といてくれないの?とマイナスな事ばかりで…。

3時には帰ってくるそうですが、そういう問題じゃないんです。
心配しなくても女の子と話さないって言ってたけど、そういう問題じゃないんです。

妊娠9ヶ月なんですよ?なんで、置いていけるの?

男の人には旦那が飲みに行ってる2~3時間くらい我慢出来ないの?と思われるかも知れません。

でも、ママさん達ならこの気持ち分かってくれると思います。
妊娠中って毎日毎日不安なんですよ…。

誰かに聞いて欲しくて書き込みました。
不快に思われた方がいたらすみません…( .. )

コメント

ひあゆー

その通り、上の子いて臨月で何が起こるか分からない時こそ不安凄いですよね。
行く時期考えろよって思います。なんで我慢出来ないのってこっちのセリフですよね!

• うさぎ

うさぎ

妊娠9ヶ月じゃまだ産まれないだろうって思ってるんですかね??
    言って欲しくないなら、そう言えばいいって問題じゃないんですよね!
    自分から行かない。のが普通ですよね

• 11月4日
メガネさん

分かります。私の旦那も臨月入ってから飲みに行って帰ってきたのが朝の6時の時ありました。いつ生まれてもおかしくないのに、なにがあるかわかんないのに。よく行けるよねって本当に悲しくなりました。

• うさぎ

うさぎ

臨月は本当に怖いですよね。
    産まれるにしては、少し早いから余計不安になりますよね。。。
    1人産んでると知識があるから余計不安になりますよね。。。

• 11月4日
おまま

お気持ちわかります‼︎
この間ウチの主人から、土日で友人と2人でキャンプ行ってきていい?と聞かれました…

義父母もドン引きしてました💧

結果一緒に行く予定だった友人が仕事になってしまい、無くなりましたが。
私の中の主人の株は下がったままです。

• うさぎ

うさぎ

明日キャンプに誘おうと電話したら、ちょうど飲んでたのでそこに参戦しに行きました(笑)
    なんで、妊婦や子供が行けない様なキャンプに行く??って思いますよね…。

妊娠中に、された事言われた事は一生忘れないと言いますからね。
    なかなか株は上がりませんよね。

• 11月4日
  • おまま

おまま

お正月に親族が集まった時のネタの一つにして、肩身の狭い思いをさせようと思っています(^^)
    幸い味方が沢山いるので❤️

• 11月4日
まま

うちの場合は一人目っていうもあって陣痛きたらタクシー呼べばいいしいてもいなくても一緒だから、臨月まで飲みに行かせてました!
でも二人目だったらたぶん切れます!
行くならチェーンしめとくね!って言いますかね笑

• うさぎ

うさぎ

行かせてあげたい気持ちもあるんですけどね…
    本人は立ち会い出産希望してるのになんでフラフラ出来るかわかんないです(笑)
    3時過ぎたらチェーンしめるつもりです!

• 11月4日
りんご

うちも臨月のギリギリまで、頻繁に飲みに行ってました。仕事の休みの日も夜は大体飲みに行って夜遅くに帰って来てました。出産が近づくと毎日不安でたまらないのに、そんなことも知らずに遊びほうける男の気持ちが全くわかりません。笑

ゆうき(*´ω`*)

私も同じ状況でうさぎさんと同じ気持ちだったのでよく分かります😣
私は日付が変わる前には帰ってきてとはお願いしました😥
息子がお腹にいて9ヶ月の時は娘は1歳1ヶ月だったので、何かあったら私1人では対処できないからって言うと、破水したら救急車を呼んだら?と言われました😥息子は大きかったので出てきてもおかしくない状況だったのに、それを言われたあとからは旦那に対して冷たくはなってます(笑)