※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんちゃん
家族・旦那

‪クソほど腹立つ。‬夜泣いた時‪前はパパでも泣き止んでたんだけど‬‪最近…

‪クソほど腹立つ。‬

夜泣いた時
‪前はパパでも泣き止んでたんだけど‬
‪最近私じゃないとダメで‬


私‪『最近パパだと泣きやまないねー‬
‪ 夜はママってなってんのかなー。‬』

パ‪『まぁ仕方ないでしょ。‬』

私‪『最近パパ寝かしつけしないからじゃない?』

パ‪『どうにもできないじゃん。‬
‪どうにかなんの?(イラついてる口調)』

私『休日の寝かしつけはやるとかさ。‬』

パ『無理に等しい。‬』(部屋を出て行く)



は?????何が無理なの?????
私が寝かしつけしてる間って
横にいてゴロゴロしてるか
お風呂に入ってるかどっちかだよね?

やるよ。って一言言えばできるよね?

なんで寝る前のミルクと
寝かしつけは頑なに嫌がるの?


そりゃーいっつも私がやってりゃ
寝る時はママじゃないと嫌っ!!ママーってなるの
当たり前だよね?

何回もミルク練習しなくていいの?
今日は寝かしつけやる?って私聞いたよね?

どうにかしようともしてないくせに
やってもいないくせに無理っていうな。

ひっさしぶりにマジで腹立ったわ。



こんなんで6日私いないけど大丈夫なんかね。

言っとくけどママじゃないと嫌だーって
泣いてご飯食べないミルク飲まないって
大変なの可哀想なのは
お前じゃなくてゆゆだかんな。

絶対泣くんだろうな。可哀想に。。

コメント

R.mama ⑅⃛

わかります!!(笑)
無理が無理やから。ってなりますよね!!
ママに無理なんて通用しないのに!
無理でも意地でしなきゃ子供育たない😩😩

  • るんちゃん

    るんちゃん

    ほんとに!!!
    いいよなーお前はーやってもないくせに無理って言って逃げれんだからいいよなーって思いますねー( ̄┓ ̄)ゲフッ

    • 11月4日
  • R.mama ⑅⃛

    R.mama ⑅⃛

    無理でもやってみろよ!って思いますね😂
    1時間やって無理なら やっぱり無理でした 変わってください って頼みにこい!!ってなります(笑)

    • 11月4日
deleted user

うっざーーー💩ですね!!!
無理で逃げれるってのが気に食わないです。こっちだって何もかもはじめての育児で大変なのに!無理なんて言って逃げられないのが育児なのに!!
男は勝手に育児の補佐的立場に立ちますよね。あれなんなんですかね😑自分の子供なのに!!

  • るんちゃん

    るんちゃん

    ほんとにそれですよねー。
    こっちは何回もやらない?って声かけてんのに。これでぶっつけ本番してやっぱり俺には無理だったとかって言うんですよ。ふざけてる。。

    • 11月4日
珍獣の王

まさにうちのことかと思いました!笑

寝かしつけだけは絶対やらないですよね!!
俺には無理だー、ママじゃないとー、おっぱいないから武器がない、俺が抱っこすると泣く、っていつも言ってます😱

結局寝かしつけにチャレンジしても少し泣いただけでイライラして、無理!ってパスしてきます💥

普段からやらないから、寝てくれないし、抱っこしても安心してくれないんだよ!って何度言っても伝わらず…適材適所だよとかいう始末…。

もう何度も喧嘩したので、この件に関してはもう掘り返さないことにしてます😅

  • るんちゃん

    るんちゃん

    そこなんですよね!!
    普段からやってれば当たり前に寝るんですよ。やらないからできないんですよね。

    何回も言いたくないですけど、私も外せない予定があって寝かしつけの時間にいないので言うしか。。まぁ言ってもやらないんですけど。真顔

    • 11月4日
  • 珍獣の王

    珍獣の王


    外せない用事があるなら、なおさら旦那さんが寝かしつけマスターしてくれないとキツイですね😅

    子供が泣いて寝ない状況が続いて可哀想なのは旦那じゃなくて子供ですからね💦

    泣いて声も枯れるし涙もたくさん出るし息も苦しくなるし…想像しただけでこっちが悲しくなります😭

    それを旦那がわかってくれれば少しは変わってくれるんですかねー?😫

    • 11月4日
deleted user

私が、パパだと泣きやまないねーとか夜はママってなってるーとかそういうこと旦那に言ったら
すぐやる気失う、モチベーション下がっちゃうので絶対言わないようにしてます😢

まま

やっばり、ママがいいんだってー
ママぢゃないから寝ないー
同じく腹がたつことありました!

私だって、最初は寝かしつけできませんでした。泣いてて、挫けそうになりながらも、試行錯誤を繰り返しながら今があるんです。それに旦那がいないからママが一人で乗り越えているんです。
なんで、男の人って寝ないならこーしたらいいかな?とか考えたりしないんですかね。
泣いたら泣き止ます努力をしない。

一緒に親になったはずなのに。