※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

アパートで夜間断乳を考えています。住民トラブルや効果の期待について不安です。経験のある方、アドバイスをお願いします。

アパートに住んでいる方に質問です!
息子がもう少し月齢進んだ頃に夜間断乳を考えています。
しかし賃貸アパートに住んでいるため
泣き声で隣人や上の人に迷惑をかけてしまいそうで不安です。
アパートに住んでいて夜間断乳した方いますか?
住民とのトラブルはありましたか?🤢
あと、夜間断乳って何日間くらいである程度効果が出てくるのでしょうか?

コメント

絆

壁が薄いアパートに住んでいます✨
妊娠を気に断乳しましたが
なーんにも気にせず泣かせてましたよ😆
トラブルもなかったですし
上の方も隣の方もそれぞれ
4ヶ月、新生児のお子さんが
いますが泣き声気にならないですし
案外聞こえないです!
うるさいなんて思ったことないです♥️

しっぽ

アパート住まいです。
断乳の時ではないですが、泣き声が迷惑になるとかあまり気にしたことないです。
お隣にも半年違いの赤ちゃんがいますが、窓を閉めている時に泣き声が聞こえたことがないので意外と漏れないのではと思っています。

まいか ◟̊◞̊ ♡

アパート?ハイツ?に住んでて、隣の方が夜間断乳されてたみたいで、会った時に泣き声すみません〜って言われましたが、実際ほとんど聞こえてませんでした💦
家族みんなガーガー寝てますので大丈夫と思います(笑)

ちぃ

アパートに住んでいます!
10ヶ月のときに夜間断乳しました(*^^*)

1週間くらいはかかりましたが、仕方ないと思い泣かせてました😫
その前もからだいぶ長く夜泣きがあったので最初は心配してましたが、いつからか開き直りました(笑)
うちのアパートは子どもがいないので、一応顔会わせたときなどに「いつもうるさくてすいません💦」と声掛するようにしてます!