※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま🐻
家事・料理

作った方が安い食べ物買った方が安い食べ物みなさんは何を思い浮かべま…

作った方が安い食べ物
買った方が安い食べ物
みなさんは何を思い浮かべますか?

コメント

電気やガス、水道代と手間を考えるとお惣菜って基本全部買ったほうが安いんじゃないかといつも思います(笑)

• くま🐻

くま🐻

確かにそうですね💦
    揚げ物は買ってます😂

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

基本は作ったほうが安い気がしてます。特にカレーとかオムライスみたいな炭水化物メインの単品ものは作ったほうが安いと思います。
買ったほうが安いのは、揚げ物(油代も加味した場合)、バターや果物をたくさん使った洋菓子類、幕の内弁当など多品目を少量ずつの弁当ですかね。

すずちゃん

餃子、ハンバーグ、ロールキャベツなどのひき肉料理は作った方が安いと思います!あとは、クラムチャウダーとかグラタンなどの牛乳や小麦粉がメインのものも作った方が安いイメージです!!
逆に、ショートケーキとかバターや生クリーム使うものは買った方が安いですかね🤔

©️

作った方が安いのは
ちくわの磯辺揚げ
揚げ出し豆腐
焼き鳥
さんまの塩焼き
など安いものを使った料理。
買った方が安いものは
牛タン
スペアリブ
豚の角煮など
単価の高いもの。
あと、
お好み焼きなど材料の多いもの

根菜たっぷり煮物は買った方が安いですが、大根と鶏肉のみなら作る方が安いです。
炊き込みご飯は作った方が安いですが、それはモトを使った場合です。1から手作りは、高いかと。

魚関係は作った方が安いですし。

(°▽°)

手間暇を考えると
買った方が安いと思うのは

カツ丼
餃子
コロッケ、メンチカツ
あたりですかね🤔業務スーパーとかで値段を見ちゃうと、正直作るのがアホらしくなるので見ないようにしてます笑。

餃子なんてトップバリュのやつが安くて美味しいから、最近家で作るのやめちゃいました(^◇^;)