※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

妊娠中にお寿司が食べたいけど旦那に止められている。説得方法はあるかな?

お寿司食べに行きたいです!!リスクはあるとわかってるんですが、妊娠してから行ってなくて、、少しなら大丈夫かなって思ってるんですが、旦那に絶対ダメだよって言われてます、、、旦那もお寿司好きなので昔はよく行ってたんですが、旦那も生ものは我慢してくれてるので何も言えません😢少しなら大丈夫だよって言っても少しでもリスクがあるならダメだよって言われて辛いです😭
説得する方法はないでしょうか😭

コメント

おはぎ

普通に食べてました💦マグロとかは少しにしてましたけど🤔

  • もも

    もも

    わたしも大丈夫と思ってるんですが、旦那に止められます!わたしも食べたいです😭

    • 11月3日
  • おはぎ

    おはぎ

    逆にストレスになるから~とか、先生に相談したら少しなら良いって言われたというのはどうですか😁?

    • 11月3日
ちいちゃん

普通に食べてましたよ!生魚大好きで(^o^;)
何がいけないのかもイマイチわかってないです←
我慢も良くないから少し食べようよ~とかですかね?

  • もも

    もも

    わたしも刺身や鳥刺し馬刺し大好きです😍😍
    馬刺しやトリ刺しは食べようとは思わないですが、その言い方で納得してくれるといいですが😭

    • 11月3日
スヌーピー

旦那さんにダメと言われる物は、旦那さんの居ないところで内緒で食べていました😊
ラーメンとか、お寿司とか🙆
ちょっと罪悪感はありましたが(笑)

  • もも

    もも

    罪悪感ありまくりですね😭旦那もお寿司我慢してるので💦できれば一緒に行けたらいいんですが💦

    • 11月3日
ぴこ

安定期過ぎてから私も食べてました!!
ただ貝類やマグロなどは避けてましたが💦
我慢し過ぎも良くないと思いますし
旦那さんが心配する気持ちもわかります😭
心配してくれてる証拠ですね😍
産婦人科に相談してからにしてみてはどうですか?

  • もも

    もも

    貝類やマグロはもともと食べない方なので、サーモンや白身の魚が大好きです😍今週検診に行くので聞いてみようかなーと思います😳

    • 11月3日
とっちママ

私は食べてました😂
サッパリして食べやすいし酢飯食べたくなりますよね。
マグロは避け炙り系やたまごお新香巻きなどにしたり✊🏻
サーモンは好きなので食べてました!
大丈夫なもののみならいいと思います✊🏻
旦那様にお寿司でダメなものリストを見せてこれ以外なら大丈夫と言うか
一緒に検診に行き先生に許可取るはどうですか?🤔

  • もも

    もも

    わたしもサーモン大好きです😭❣️
    先生がいいっていうんなら旦那も納得してくれるかな😭

    • 11月3日
KHT

お寿司は食べてました、
さすがに生肉系はやめてましたけど…

  • もも

    もも

    生肉はわたしも怖いので食べる気はしないです💦でもローストビーフとかは食べたくなります😭😭

    • 11月3日
  • KHT

    KHT

    あー牡蠣は食べました(笑)
    1個だけ、

    大丈夫ですよ。

    • 11月3日
はじめてのママリ🔰

私もお寿司大好きで初期は我慢してました💦
でも我慢出来なくなって産婦人科の先生に相談したら新鮮であれば食べても良いと言われたので今は普通に食べてますよ〜🤤💓

  • もも

    もも

    チェーン店の100円寿司はちょっと怖いですよね😢

    • 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    100円寿司も普通に行ってますよ〜😓🍣

    • 11月3日
にゃん

スシロー行ってます!!
貝は食べてないですけど。

他のは普通に食べてます💦
何も食べ過ぎなければ大丈夫🙆‍♀️と思って食べてます!

  • もも

    もも

    ほどほどだったらいいですよね😭
    説得できますように!!

    • 11月3日
うー

今日も食べてきました⭐︎

リスクが少しでもあるならというなら何にも食べられないです😱
外食でも自分のお家で作っても食中毒のリスクが全くないわけではないですよね💦
量がたくさんではない、マグロなど水銀の心配なものは避けるなどすればそれほどリスクが高いわけではないと思います
ご主人が納得できないなら産科の先生にお墨付きをもらえないか聞いてみたらどうでしょう✨

  • もも

    もも

    なんか免疫力が下がってるから生ものは当たりやすいから避けてねってことだと思います💦
    先生に聞いてみます👀

    • 11月3日
  • うー

    うー

    生もの当たりやすいと言いますが、食中毒が怖いのでお店側も普通のとこよりもさらに気を使って調理しているはずですよ⭐︎
    先生が許可くれてご主人が納得してくれるといいですね😁

    • 11月3日
みっこ

いま臨月妊婦ですが初期の時からお寿司バンバン食べてました🤣🤣水銀が身体に良くないとかで?光り物は避けてましたけど💦💦カッパ巻きとか梅しそ巻きとか納豆巻きとかでも食べてサッパリしますよね❤️❤️

am

ふつうに食べてましたー!!
生牡蠣や生肉など食べなければ問題ないかとおもいます!

deleted user

1人目お寿司食べまくってましたが、元気に生まれました☺️
元々貝類、マグロは好きじゃないので全然気にせずに食べてました💓
我慢しすぎたら逆にストレスになりますよね😭
旦那さん許してくれますように!!

ぴんぐー

私は夕飯に食べに行ったら、夜中から次の日の午前中にかけて嘔吐しっぱなしになりました💧

こびと

うちも夫婦でお寿司大好きですが、私の体調があまり良くなくてお出かけができないのもあって、この前100円の回転寿司行きました(^^)麺類などのサイドメニューも豊富だし、安いので旦那も気にせず普通に食べてました!
私は食欲不振だったので、茶碗蒸しとお寿司2皿しか食べれませんでしたが(^^;

歌う犬

貝は避けた方が良いと思います‼️生肉も…
穴子とか炙ってあるの問題ないと思います!

あ、ジャスミン茶は間違っても飲んじゃダメです(ヾノ・∀・`)
陣痛並みにお腹張って死にそうでした💦

はじめてのママリ🔰

産む寸前は毎週のようにくら寿司行っていました!🍣

ママリ

お寿司全然食べてます😂
馬刺しも好きだけど流石に生肉は食べてません😭あとカキも好きだけど我慢してます😭笑
お寿司はマグロは控えていますが、(マグロあんまり好きじゃないので妊娠関係なく食べないのですが笑)あとは関係なく食べてますよ😌
何事も食べ過ぎなければ大丈夫と言われました笑

リリ

今日お寿司食べました!貝も気にせず馬刺し一貫も食べました。

  • もも

    もも

    馬刺しも食べたんですね😍
    肉の生はちょっと不安です😢

    • 11月4日
りん

旦那がスーパーの魚売り場で働いています!!

高い回転寿司屋さんより、100円の回転寿司の方が安心ですよ☆
なぜなら、定番商品は冷凍しているからです!!
期間限定の今なら生さんまとかだと、寄生虫がいるので避けないといけないですが、
例えば定番商品だとあじやいか、サーモンなど。
すべて冷凍してあるので寄生虫は死んでいます。
いかにはアニサキスがいるけれど冷凍しちゃえば死んでいるからと言っています。(旦那が)

私が一番怖いのは個人経営や、その場でさばいてくれたり、店内で加工しているところです。

100円のチェーン店は、大規模で食中毒なんて出したら大変だから(どこも大変ですが)ちゃんと冷凍したものを出しているんです(`・ω・´)

  • りん

    りん

    ちなみに私はよく行きます!
    ただ、季節ものの生さんまとか、生〜とか、マグロ(びんちょうは食べる)、タイは避けています☆
    ハマチは水銀がそれなりに入っているみたいなので1皿って決めています!!

    • 11月4日
  • もも

    もも

    ありがとうございます♡
    勉強になりました💓

    • 11月4日
  • りん

    りん

    生物はダメって言われちゃうと、全てダメなんだって思っちゃいますよね(´・ω・`)
    色々と調べて、旦那にも調べてもらって(あとは仕事の経験)、食べるものは限られちゃいますけど、月2.3くらいで食べてますよ(`・ω・´)

    もしそれでも心配ならサイドメニューなども頼みつつ、お寿司は2.3皿って決めるとかだと良いかと思います☆

    お寿司ぜひ行ってきてください☆

    • 11月4日
まる

お寿司気にせず食べてますよ(笑)
むしろ妊娠してから食べる機会が増えたくらいです🤗
お寿司全部がダメなわけでもないですし、気にしすぎもよくないですよ💦

レイア

普通に食べてますよー
妊娠中にお寿司食べても母胎に影響はないそうです
鮮度が落ちたお寿司を食べて食中毒になった場合流産になってしまうかもしれないってだけなので
ただ水銀はよくないらしく天然マグロなどは80gまでと決まってるそうです〜
回転寿司のマグロは食べて平気です!

でも回転寿司で食中毒になったら逆にお店的にやばいですよね(笑)