※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

2人目の赤ちゃんの胎動が痛いですか? 1人目と違う感じがするそうです。

みなさん、胎動はどんな感じですか?

1人目のときはポコポコ蹴られるだけで「元気だなー」って思うくらいだったのですか、2人目の今はお腹の中からえぐられるようにグニョングニョン動くので「イテテテテ…」ってなることが多いです(T_T)
1人目のときは胎動が痛いなんてことなかったので、赤ちゃんによってこんなに胎動も違うなんて…(>_<)

コメント

S-N

最初は、ボコボコ蹴られてる感じで
最近は、ぐにぃーって押されたり
骨とか胃とかを攻撃してくるので
痛みがすごいです。

• いちご

いちご

そんなに痛いんですかー(>_<)
    うちは逆子じゃないのに膀胱を攻撃してくるのでトイレがめちゃくちゃ近くなっちゃって困ってますー(T_T)笑

• 1月11日
にゃんこしゃん

私も7ヶ月頃から出産するまで胎動すごかったですよー!
夜、寝れないくらいいてててってなってました!

• いちご

いちご

私は眠れないってことはないんですが、寝るときはほんとすごいですねwww

• 1月11日
くみぞう

私は胎動は毎回痛かったです。お腹がグニョングニョン動いてましたもん(^_^;)
生まれてからは、足のバタバタがすごくて、オムツ替えが大変です(^_^;)

• いちご

いちご

1人目のとき結構蹴られてて、産まれてから助産師さんに「足の力が強い子ねー!胎動すごかったでしょう!」って言われたし、私もオムツ替えほんと苦労したんですけど、2人目のほうが大変そうですw

• 1月11日
𝙔𝙪𝙝𝙞

わたしのお腹の赤ちゃんもグニョングニョン派です(°▽°)
たまーにボコッ!となりますが、ローリングって言うんでしょうか…なぞられるような動きとか、頭がでグリグリってされてる感じとかばっかりです!
逆子なのもあるのかもしれませんが、全然パンチキックしてくれないです!笑

• いちご

いちご

ローリングわかります(笑)
    うおぉっ!ってなりますよね。
    逆子ちゃんなんですね(>_<)治るときにぐるんってわかるとか言いますよね(°_°)

• 1月11日
ぷにまな

30週入ってからぐにーって感じで押されてる感じがします😱

• いちご

いちご

私も30週あたりからです(T_T)
    イテテテテって声に出ちゃいますよね(笑)

• 1月11日
実衣

うちは息子はポコポコ打撃系で娘はグニョグニョ系でしたよ

息子の時は痛かったけど娘の時は痛いことはなかったです

胎動から性格出ますよね

• いちご

いちご

うちは息子の方が痛くなかったので、お腹の娘はおてんばですかねー(T_T)
    息子はほぼイヤイヤ期とか無いし、あまり手のかからない子なので、お腹の子は真逆だったりして…w

• 1月11日
  • 実衣

実衣

おてんばガールかもしれませんねw
    お兄ちゃんに勝っちゃうかも!
    なんだか楽しみですね❤︎

• 1月11日
  • いちご

いちご

息子は控えめ、慎重派なので泣かされそうですねー(-_-)
    ほんと、楽しみです(笑)

• 1月11日