※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あだむ
妊娠・出産

妊娠中で出血や不安が続き、先生から流産の可能性も指摘された女性がいます。同じ経験者の方からの乗り越え方を教えてほしいです。

今晩は。いつもお世話になっています😊💕
不安で不安でたまらないので書かせていただきます😭💦
現在二人目を妊娠中なのですが…10/9が生理予定日でして10/17に病院で胎嚢のみ確認。2週間後に来るように言われておりましたが、茶オリと少量ではあるものの朱色の出血があり、病院に電話したところ受診しに来てとのことで10/30に受診しました。この時、胎嚢内にわっかのような物が2つあり、そのうち1つには赤ちゃんらしきものがうつっていました。先生は「見える?2つリングがあるうちの1つに小さな白いピクピクしているのが赤ちゃんね。もう1つのリングには、何も見えないんだよね。これは、僕にも何なのか、わからない。心音らしきものも聞こえるけど…なんせ赤ちゃんがまだ小さいから、今後流産の可能性もあるし、1週間にまた来て。」と言われました。その後も大量の茶おりや少量の出血、腹痛が続いています。
上の子が一歳4ヶ月で、ほぼ同じ日に妊娠がわかったので、上の子と同じように進んでいくのだと思っていましたが、今回はまだ妊娠確定されず上の子のときはなかった出血もあり、もう不安で不安で仕方ないです😭💦
先生は「初期の流産は卵のエラーだから、安静にしてても流れるときは流れるよ」と軽くいっていましたし、上の子のお世話で安静にはできないので、赤ちゃんを信じるしかできないのですが…
もう不安で不安で仕方ないです😭💦同じような方や経験者の方、どのように乗り越えられたか教えてください😭😭

コメント

10月15日が生理予定、今日で6w5dのものです。

私も、先日5w3dで朱色の出血…慌てて受診してきました。

その後5w6d〜6w1dでもまた出血…
2度目の受診で切迫流産と診断されました…
同じくこのまま出血が増えたり塊が出たり、腹痛が激しくなれば残念な結果になるかもと説明されました。。。

リングが2つとは双子ちゃんということですか?

今はお互い安静にして赤ちゃん信じて次の受診を待つしかできませんが…
ママリを見てると出血があっても元気な赤ちゃん産んでる方がたくさんいます🍀✨
希望持ちたいですね‼️

• あだむ

あだむ

コメントありがとうございます!同じような心境の方がいて、大変心強いです😭💦バッバッニャ~さんは、安静にされていますか?上のお子さんは、どうされていますか💦?

• 11月3日

退会ユーザー

平日は毎晩残業…
    土日も役立たずな旦那なので…
    絶対安静は無理ですが…

空いた時間には横になっています。

ダクチルを飲んでいるおかげか、ここ4日間は出血が止まっています。
    出血がないからと言って赤ちゃんが元気かどうかは…わからず不安なことには変わりないですが…😢

月曜が診察なので…
    ハラハラですが、エコーで赤ちゃんに会えること楽しみにしています‼️

• 11月3日
  • あだむ

あだむ

お医者さんから双子という言葉は、でなかったので…私は双子だとは思っていないのですが何とも言えませんよね…💦
    わ…それは大変ですね💦うちは、主人がだいぶ協力的ですが…娘が私しかダメで😭
    すごい!ちゃんと前向きに考えてらしっしゃるんですね😆💕私も会えるの楽しみにがんばります!ありがとうございます!

• 11月3日

退会ユーザー

そうなんですね。
    双子だったらその場合についてはなしがあるはずですもんね。

はい😫💦
    なので、月曜からは実家に帰る予定です。。

協力的なのにママがいいんですね…ご主人…切ないですね…
    うちは息子は誰でもいいタイプなので…私が切ないです😭💦

ポジティブとネガティヴの波はありますが…🌀
    赤ちゃんに不安な気持ち伝わっちゃったら嫌だな〜と考え始めました✨

• 11月3日
  • あだむ

あだむ

プチパニックで忘れていたのですが、幼なじみが助産師だということを思いだし、今エコー写真を見せたところ双子だとのことでした💦でも、片方しか心音が確認できなかったから、先生は断言しなかったんだと思うとのことでした😭
    そして…双子ちゃんはリスクも高いし、流れやすいから…心音聞こえないなら1つは流産かも。とも言われてしまいました😭💦でも、1つだけでもしがみついて必死に生きていてほしいので、とにかく祈ることにします!

私も実家に帰りたいのですが…お医者さんから安静の指示が出ていない中、娘大好きな主人を1人にして、帰ることができずです…😭💦
    なんとも皮肉なものですよね…娘は、基本女の人が好きなので、主人より実母って感じで…実母が家に来ると主人が毎回いじける(嫉妬する?)ので、実母を呼ぶのもためらってしまいます💦

そうですよねぇ…波がありますよね。私もそうです😭血を見て一気に不安になりました😭😅

• 11月3日

退会ユーザー

お友達が助産師さん💡
    心強いですね✨

そして、やはりリングが2つだと双子ちゃんの可能性なんですね。
    私も詳しくないのですが、双子ちゃんの場合、初期にどちらかに吸収され、1人のみ出産ってこともあるみたいですね‼️

2人とも無事出産できればそれが一番ですが、、
    なんとか1人でもしがみついていて欲しいですね‼️

出血や腹痛があるのに安静指示が出なかったんですね。
    でも、安静第一なので、ここはご主人に数日は我慢してもらって、せめて出血や腹痛がおさまるまで、娘さんを見てもらったり家事をお願いした方がいいと思います💡

血は…メンタルやられますよね…
    私も今も毎回トイレ行くたびに覚悟して拭いています😅

• 11月4日
  • あだむ

あだむ

そうなんですよ😊💕実は娘を取り上げてくれて、最初に抱いたのも、親友なんです😊

そういうこともあるんですね!ずーっと昔から、双子ちゃんは育てる自信がないって宣言していたから…赤ちゃんがここにいちゃダメだって思っちゃったのかもしれないですね😭💦

安静指示も切迫流産という言葉もなかったです。が、親友に切迫流産だから、気持ちだけでも安静にして!と言われたので、その旨を主人に伝えたいと思います💦主人も娘をとりあげた親友には絶対的な信頼をおいているので親友の言葉なら響くと思います💦

やっぱりそうですよねぇ😭ダメージが大きすぎて辛いです😭💦
    夜遅くに長くお付き合いいただき、本当にありがとうございました🙇😢❤️
    バッバッニャ~さんとコメントのやり取りをしていて、私も気持ちが前向きになってきました!
    お互い、妊娠継続できるよう頑張りましょうね😆💓

• 11月4日

退会ユーザー

すごい💡
    娘さんが物心ついた時、嬉しい気持ちになるでしょうね✨

まだ決まってないので、、
    今はお腹なでなでして2人とも頑張れ〜❣️って応援してあげてください🍀

私も夜眠れず、、、
    あだむさんとお話できて一緒に頑張らなきゃって思いました‼️

• 11月4日
ゆん

今回の妊娠初期、同じように茶オリと腹痛があり切迫流産と言われました😣
今回も上の子の時も、心拍確認出来て母子手帳貰うまでが一番緊張するし不安でした。

上の子妊娠前に流産もしてるのですが、その時は大量に出血、腹痛も尋常じゃなかったです。

なので上の子妊娠した時もまた流産するんじゃないかと不安で仕方なくて、今回も同じように不安でした💧

でも、不安になるのは仕方ないですよ!
乗り越えるというかその不安も受け入れて、毎日ドキドキしながら祈るしかないと思います😣
不安をかき消すなんて無理なので、大丈夫大丈夫なるようになる!育つ時は何しても育つしダメな時はダメ!どちらにしても私はこの子の母親なんだ!って毎日言い聞かせてました😅

診察の時は吐きそうなくらい緊張しましたが💦

結局初期の茶オリと腹痛は9wくらいには収まり、もうすぐ臨月です😃

あだむさんもあまり無理せず、体温めて過ごして下さい✨

• あだむ

あだむ

温かいお言葉ありがとうございます😭
    私も前向きに前向きにと…何とか気持ちを落ち着かせていたのですが、先ほどトイレで出血を確認して一気に不安が増してしまい…心が不安でいっぱいになってしまいました😭💦
    ゆんさんのお言葉を聞いて、私も不安と共に祈るしかないと思うことができました!ありがとうございます😆💕
    そして、もうすぐ臨月!おめでとうございます😊私も続けるようがんばります!

• 11月3日