※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

一歳の息子がクマ?を指摘されて不安。寝れているか心配。兄が無呼吸症候群で手術。イビキなし。要診察。

うまれつき、目の下にくま?があるように見えるお子さんいますか?(血管がちょうどある。や、クマっぽく見える。等)💡
うちの一歳の息子が、喘息の定期受診でクマ?を指摘され発作ひどいのかな?寝れてますか?と言われました。昼寝も三時間、(逆に夜中寝れてないからぐっすりなのか?!と思っちゃいました)夜も寝てると思います。
兄が重度の無呼吸症候群で手術もしたので、寝れてないのかな?といろんな方面から心配です。ただ、イビキもなく無呼吸の感じもしないです。

元々クマったぽい顔つきだとおもってましたが、丁寧に診察してくれる先生なのでその一言が不安になりました😭

コメント

deleted user

まさにうちの長男です!
喘息もあります。
が、今までで色んな病院に行きましたが指摘されたことはないですね。

外でたくさん游ぶ、習い事も外なので
真っ黒にやけて、最近は目立たなくなりました😊

色素沈着かな?と思ってるのですが
真相は謎のままです

  • mama

    mama

    同じお子さんがいてよかった?です😭なんなんですかね、、
    確かに、上の双子の一人も同じだったかもです!今や目立たなくなりました😲
    やはり、うまれつき?ですよね💡一応寝るまでモニターで呼吸してるか調べているところです😅
    安心しました!ありがとうございました(*^^*ゞ

    • 11月3日
  • mama

    mama

    4人のママさんなんですか!すごいですね❤️尊敬します✨✨✨
    ふたごちゃんも男の子なら賑やかですね🎵羨ましいです🎵

    • 11月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    下の方が言っている通り
    アレルギーの可能性大ですね😫

    3人予定が双子ちゃんで4人に🤣笑
    これも運命ですね😂

    • 11月4日
ゆん

うちの息子も昔からクマっぽいです💦
色々調べたらある小児科のホームページにたどり着きました。
「シャイナー 」というらしく、アレルギーのサインなんだとか。
喘息やアトピーある子、食物アレルギーある子に多いみたいです😣

実際うちもアトピー、ダニネコクルミアレルギーあります💦

  • mama

    mama

    本当ですね😲!!ためになりました💡💡ありがとうございます!

    今も変わらずクマっぽいですか??

    • 11月4日
  • ゆん

    ゆん

    グッドアンサーありがとうございます😃
    今もクマっぽいです!

    あと鼻も弱くて常に鼻水が出てる状態で、鼻水吸引器を片付けた期間の方が少ないです😅

    • 11月4日
  • mama

    mama

    そうなんですね😭
    アレルギー、切ないですよね😔
    本当にありがとうございました🎵

    • 11月4日