※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななしこ
家事・料理

初マタ、やっと安定期に入った者です。初期からそこまでつわりは無く、…

初マタ、やっと安定期に入った者です。初期からそこまでつわりは無く、食事も普通にとってました。妊娠中はバランスの良い食事を、安全なものを、と思っていても、ついついカップラーメンや冷凍食品、生のお寿司や生卵など、そこまで気にせず食べてます。
カフェオレやミルクティや緑茶など、1日1、2杯と気をつけてはいるものの、週にけっこうな頻度で飲んでます。

私は気にしなさすぎなのでしょうか😥?
やはり皆さんとても気を使って献立考えたり、食べたいもの我慢してますか?
気にしすぎも良くない、と思ってますが、あまりに自分が不摂生かも、と思い質問しました🙇🏼‍♀️

コメント

deleted user

冷凍食品やカップラーメンなんかはたまに食べてますがカフェインと生物は1人目のときも今回も避けてます。何かあってからでは遅いので😓そこまで神経質になる必要はないと思いますがカフェインも生物も程々にって感じですね!

あーみ

私もそんなに気にしませんでした。というのも「食べすぎ、飲みすぎなければ問題ない」と産婦人科で言われました。我慢する方が身体に良くないそうです。

B

今19週目です☆私もつわりがなかったため初期から現在も好きなものばかり食べてます😂キムチに卵ご飯にお寿司😍おかげで体重はちょっと増えすぎですが笑❤️気にし過ぎると逆にストレスになりますよ😂

deleted user

好きなものばかり食べていて、
ほとんど気にしてません😭
カフェインは決められている
量だけ飲むようにはしてます。

おかん

カフェインはできるだけ避けていましたが、ジャンクフードはたまに食べてました😂生卵も普通に 笑 寿司も余裕で 笑

ななしこ

皆さまコメントありがとうございます!
カフェイン避けてある方は多いようですね…

でも気にしすぎない方がいいという意見が多くて心強いです☺️✨
なるべくはバランスの良い食事を目指しつつ、気にしすぎず、食べるもの考えたいと思います😊!