※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大福母
子育て・グッズ

一歳の娘の誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントについて悩んでいます。誕生日は記念になるものを、クリスマスはおもちゃを考えています。皆さんはどんなプレゼントをしましたか?

12月25日生まれで一歳の娘のプレゼント悩んでます。
私の両親→アンパンマンの踊る大きいぬいぐるみ?
夫の両親→アンパンマンの車?
を今のところ予定しています。
私たちからは誕生日プレゼントはおもちゃと言うよりは記念になる物をプレゼントしたいなー。とふわっと考えていて、クリスマスプレゼントとして何かおもちゃをあげようかな?と思っています。
皆さんは一歳の誕生日何をプレゼントしましたか?
あと、クリスマス生まれ、前後の方はプレゼント2つ渡しましたか?
皆さんどうされたか教えてください。

ちなみに娘はもう歩いていて靴は足りてます!

コメント

さくらこ

うちはクリスマス生まれではないですが、ちょっと高めの積み木をプレゼントしました!1歳なんてわかってないんですけどね(*_*)
知育玩具がまだ為になるかな?と。
あとは絵本とかですね!
1歳の誕生日も特に特別な物もあげなかったです!服買ってみたり、水筒買ってみたり…
名前入りのお皿は憧れます(^^)
ちなみに2歳はフツーのトレーニング箸です!笑

  • 大福母

    大福母

    積み木をプレゼントされる方多いみたいですね!
    ソフトタイプのやつでしょうか?
    候補に入れようと思います!

    • 11月3日
  • さくらこ

    さくらこ

    うちはお米の積み木です!
    普通に硬いやつなので踏んで痛い思い何回もしました!
    健診で積み木を積めるかやるので、練習です(^^)

    • 11月3日
  • 大福母

    大福母

    一歳半の検診でそーゆーのありますよね!
    口に入れてもいいやつですよね?
    痛い思いは怖いけど考えてみます!

    • 11月3日
deleted user

同じくクリスマス生まれです✨
もう歩くんですね~!うちは一人立っちができるようになったばかりです🐥
まだプレゼントは考えてません💦
とりあえず誕生日プレゼントだけにしようかと思っています。

上の子達が一歳の時は、車、おしゃべりする人形、お絵かきボードでした!

  • 大福母

    大福母

    一緒ですねー!
    まだわからないうちは誕生日だけでもいい気もしますよね。笑
    お喋り人形気になります!

    • 11月3日
N❤︎

こんばんは🌙
上の子の1歳の誕生日にこのバイクをプレゼントしました!
すごい喜んで乗ってくれました!
今でも大事に乗ってくれています🛵

女の子用にミッフィーちゃんのデザインのものもあり可愛いですよ💕

  • 大福母

    大福母

    ちっちゃいうちから乗れるんですね!!!
    夫はやたらストライダーをプレゼントしたがってたのでこれ見せてみます!
    写真つけていただいてありがとうございます!

    • 11月3日
  • N❤︎

    N❤︎

    今はお外でストライダー乗せてます🛵2歳のお誕生日にプレゼントしてちょっと練習が必要でした。ストライダーはタスカムもできてパパとしては早く乗せたいですよね!うちもそうでした😆

    • 11月3日