※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ややや
家族・旦那

私は旦那に対してとても細かいことに口うるさいタイプです。言い過ぎる…

私は旦那に対してとても細かいことに
口うるさいタイプです。言い過ぎると
うるさいな〜と言われてケンカになっ
てしまうので我慢したりします。

例えば、シンクに少しある食器を今ち
ょっと洗ってくれたらいいのにとか、
靴下を丸めて洗濯機に入れないとか、
テレビの音量がちょっと大きいとか
言い出したら50個くらいあるかも
しれなくてキリがありません。

我慢は私のストレスがたまるので、
ちょこちょこは言っていますが
なるべく気にしないように上手に
やれる方法ってどんなことがありますか?
言い方に気をつける以外で気の紛らわし方や
手の抜き方などなんでもいいのでアドバイス下さい!

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそれでよくケンカしてました。

ある程度やってくれるようになったので、後は自分でやります。

  • ややや

    ややや

    やっぱり口うるさい妻って夫からみたら凄く嫌ですよね。なら言われる前にしろ!って思いますけど。

    ある程度やってくれるまで努力されたナミさん凄いですね!

    • 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    分かります!言われる前にやれ!ですよね!
    夫と何度もケンカしましたし、結婚しなきゃ良かったとも思ってました笑

    私は努力してないですが、一個やってくれたら、ありがとうって言って
    そうしてくれると助かるよーとか
    褒めてのせて定着させた感じです。

    完璧ではないですが、かなり変わったので感謝しています。

    • 11月3日
かなん

これは自分が気になるんだから自分のためにやるんだ、と自分に言い聞かせてます^_^;期待してイライラするなら自分でできる部分はやってしまいます。
それでも同じことを何回も繰り返されたら、機嫌の悪くなさそうな時を見計らって言います。
すごーくイライラしたら、ほんのり生乾きのままパンツしまったり、Tシャツで床拭いてから洗濯したりしてます。

  • ややや

    ややや

    確かに機嫌のいいときなどに言うのは効果ありかもしれませんね!タイミング気をつけてみます!
    私も小さな嫌がらせしたことあります!笑
    ちょっとスッキリしますよね!

    • 11月3日
なー

私もいいまくりですが…
なるべくおもしろーく言うようにしてます 笑

靴下さんちっちゃくなっちゃって可哀想だね、汚れ落ちないまままた履いてもらうの?絶対新しいの買わないからね♡
と言ったらそれ以来 綺麗に真っ直ぐ洗濯機に入れてくれるので靴下に向かって旦那の前でご褒美にどんな靴下欲しいかな?って聞いてます 笑
意外といろんなことに聞きます 笑
言いまくりだったのが小言に減りました(*´꒳`*)

  • ややや

    ややや

    可愛いご夫婦ですね✨旦那さんも優しそうな雰囲気が伝わってきました☺️

    • 11月3日