※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でこ👀
子育て・グッズ

1ヶ月検診後の外出に不安があります。外出のタイミングや服装、お散歩についてアドバイスを求めています。

先週1ヶ月検診が終わったのですがなかなか外出する勇気が出ません😭
娘が可愛くて可愛くて、もしなにかあったら…病気の菌をもらってしまったら…太陽の光は眩しいし、風は冷たいし…などといろいろ考えてしまいます💦

みなさんは1ヶ月検診終わってすぐ外出しましたか?
外出していた方はどのくらいの時間にどんな服装でお出かけしていましたか?
お散歩は気持ちいいしいろんな景色も見せてあげたいんですが不安で仕方なくて、娘に申し訳ないです😭😭
先輩ママさん教えてください😭

コメント

ぶーちゃん

最初は家の周りを少し散歩してました☺️

• でこ👀

でこ👀

家の周り少しだったら安心ですね(><)!
    お天気の日に頑張ってみます(><)💦

• 11月3日
しっぽ♡

ビタミンDは太陽の光で作られ、骨を強くします☺️
最初の方は寝てばかりだと思いますが、鳥のさえずり、風が肌にあたる感覚、車の音、色々な刺激は感じさせてあげたほうが良いと聞きました☺️
最初のお散歩は10分、20分程度でいいと思いますよ♡

まーな

首が座るまで不要な外出は避けていました💦かかりつけ医にも3ヶ月までお出掛けは控えた方が良いと言われたので(*^^*)

• でこ👀

でこ👀

なるほど🙃
    首が座るまではなるべくお家で大丈夫なんですね!🙆‍♀️
    ありがとうございます☺️

• 11月3日
りおりお

1ヵ月検診の翌日からお買い物一緒に行きましたよー( ¨̮ )💕
3月で雨降ってて寒かったですが、何事も無かったですよー!
冷えないようにしてあげたら大丈夫ですよ( ¨̮ )💕

• でこ👀

でこ👀

お買い物週末夫にまとめて頼んでたので食材足りなくなってしまったりしてて😭私も自分で行けるようになりたいです😭
    今度あったかくして行ってみたいと思います😊❣️

• 11月3日
  • りおりお

りおりお

今週中はまだ暖かい方なので、
    そのうちに少し慣らしていってはどうですか?

• 11月7日
  • でこ👀

でこ👀

そうしてみます!😳
    さっそく今日家のまわりを歩いてみました☺️♫

• 11月7日
あいこ

1月に出産しましたが、2月頃からすこしずつ散歩してました。
最初は抱っこ紐で30分程度とかでした🙂
自分の気分転換にもなりました💡
生後半年までは母体の免疫がきいてるので、そこまで心配性になることもないと思いますが、無理に外出する必要はないかと思いますよ!

• でこ👀

でこ👀

寒い時期のご出産だったんですね!!
    抱っこ紐も練習してみたいので今度お天気の日に少しだけ歩いてみようかとおもいます😊♪

• 11月3日
🍓

私は春だったので、自宅の庭を抱っこして少し外気浴してました😊
太陽の光は多少当てた方が良いですよ😃 なぜならば、太陽の光を浴びる事で骨が作られるからです👌 そんなに心配しなくても大丈夫ですよ🤗 暖かい日にお散歩してみて下さい。

• でこ👀

でこ👀

春あたたかくて外気浴気持ちいいですね☺️❣️
    なるほど!太陽の光にそんな効果があるんですね☀️
    お天気の日お散歩してみます😊♪
    眩しそうにしてても目は平気なんでしょうか(><)💦

• 11月3日
  • 🍓

🍓

直射日光が目に入らなければ問題ないと思います🙂

• 11月4日
り

10月生まれですが、病院など必要最低限しか外出しませんでした。
これから寒くなりますし、インフルエンザも流行ってくるし、周りからも連れ出したら可哀想と言われましたので…。
まともに出かけるようになったのは4月くらいかと思います。

1ヶ月だったら、周りの景色とかよくわからないと思うので、無理に出かけなくていいと思いますよ!
もし、ゆまるさんがずっと家の中にいて息が詰まるようでしたら、暖かくして家の近所を散歩してリフレッシュすればいいと思いますよ✨

• でこ👀

でこ👀

インフルエンザ心配ですよね…😭
    可哀想という声もあったんですね(><)
    春先はあたたかくなって安心ですよね☺️
    私も春になったらたくさんお散歩したいです♪
    それまでは気分転換程度にあたたかくしてお家のまわりを少し散歩してみたいと思います😊❣️

• 11月3日
いとみ

私も色々心配なことありましたが自分も気晴らしに外に出たいし、過保護にならず強く育て!くらいの気持ちでいました!笑 もうすぐ2ヶ月ですが今のところ買い物とお散歩くらいしかまだ行ってません!服装は短肌着に2wayオール、寒い日はそれにコンビ肌着かロンパースを中に足して着せます!私はいつも抱っこ紐なのですが外では風除け日除けの為に付属のフードかぶせたりくつ下履かせたりしてます!抱っこ紐ケープも購入したのでもっと寒くなったら使う予定です!

• でこ👀

でこ👀

たしかに!笑
    強く育て!ごもっともです(><)!!
    首もぐらぐらだしと気になりついつい過保護になってしまいます😭💦
    私も買い物に行きたくて…💦
    最初は少しのお散歩から始めてみます✊
    服装参考にさせていただきます‼️
    ありがとうございます☺️❣️

• 11月3日
ありさ

うちの子も秋生まれで最初はベランダに出るだけとかから始めて、車で買い物に少し出てみるとかしてました😊
まぁまだ目は見えてないですし、暖かい日に日向ぼっこぐらいでいいと思います😊
ベランダぐらいなら家の中と変わらない服装で買い物とかは肌着+長袖ロンパースに薄手のお包みで出かけてました😊

ベビーカーで30〜1時間お散歩を、郵便局やクリーニング行くついでにしてます🙂🌼

息子はベビーカー乗せると爆睡してしまうので意味があるのか分かりませんが‥😂