※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめチャン
家族・旦那

結婚6年目で夫婦仲は終わってます。関係はすごく悪く1歳の子どもの前で…

結婚6年目で夫婦仲は終わってます。関係はすごく悪く1歳の子どもの前でもよく口論になります。私はもう夫を愛しておらず、生理的に受け付けず、主人の行動全てが目に触り、一瞬でも触れたくもなく、もうダメなんじゃないかと思ってきました。
でも思いとどまりこれから頑張っていこうと決意し新築の戸建てを買って先週引越しました。
しかし引越したからと言って関係がよくなることもなく…実母と主人も仲が悪く離婚をすすめてきます。やっぱり離婚が正解なのでしょうか?子どものために家庭内別居でも頑張るべきなのでしょうか?

コメント

ちっち

何が正解なのかは他人には決められませんが 何を大事に思い どんな風な自分・子供にとっての母でありたいか を考えると少しは答えが出てくるのではないでしょうか…?

• うめチャン

うめチャン

どんな母でありたいか…考えてみます。ありがとうございます、

• 11月3日
はるいち

私も子どものためには離婚するか否かどちらがいいか悩んでいるところです。
我が家は口論すらありませんが、うめチャンさんと同じように旦那といるのが苦痛でしょうがないです。

難しい問題ですよね。
子どもからしたら、不仲な両親に育てられてでもお父さんがいるのか、いなくてもお母さんが笑って母子で幸せに暮らした方がいいのか…

• うめチャン

うめチャン

後者ですよねきっと。。
    でもなかなか離婚てなるといいのか?ってなってしまいます…でもこのままでもいけない気がします😅

• 11月3日
ミカエル

家庭内別居するくらいなら離婚したほうがいいと思います。
新築戸建てはもったいないですけど…。
そんな家庭で育ったお子さんがかわいそうです。
お子さんが小さいうちに動いたほうがいいと思います。

• うめチャン

うめチャン

小さいうちに動いた方がいいんですか?家庭内別居も辛いです…とにかく顔を合わせたくないので…

• 11月3日
  • ミカエル

ミカエル

小さいうちのほうが何かと楽だと思います。
    それにお子さんも意外と敏感なので、ママが笑っていてくれるほうがいいと思います。

• 11月3日
あかね

2ヶ月の赤ちゃんがいます。私も旦那と関係はすごく悪く、生理的に受け付けず、旦那の行動全てが目障りで、口論し、向こうも俺に関わるなとまでなってます。実家に帰るとか、少し別々で暮した方が、精神的に楽になりますよ絶対。少し離れて生活してみてはいかがですか?ストレス溜めながら子育て大変ですよ…。離婚はそれから考えても良いと思います。

• うめチャン

うめチャン

別居は何度もしてます。最長で3ヶ月ですが…その間脅しのLINEとかきてすごく嫌な思いをしました。でも実家にいる方が母も喜んでくれますしいいですよね。

• 11月3日
まりこ

歩み寄るのが無理なら離婚ですね。
家庭内別居とか子供が可哀想過ぎます!家庭内別居するなら潔く離婚で!
何が理由かは分かりませんが、修復したい気持ちは無さそうですね(^◇^;)

• うめチャン

うめチャン

お互いないのかもしれません。今朝も口論になり、今電車で実家に帰るところです😂

• 11月4日