※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのはな
ココロ・悩み

友達から出産祝いで貰った服をお下がりと言われて困惑しています。出産祝いとして貰ったのに、お下がりにするのはどうなのかなと思っています。

今日久しぶりに高校の友達と会いました。
出産祝いにってベビー服を1着頂いたんですが、
そのときに
「自分も可愛いと思って買った服なんだ~!
うちにも子供出来た時お下がりでちょうだいね!」
って言われてちょっとよく分からないなって思いました。
出産祝いとしてくれたのに結局お下がりで
あげるならなんなの?って思ってしまったんですが、、
私の心が狭いんですかね😭

コメント

ぽんちゃん

うーん(^o^;
まぁとりあえず、気にしないでいいと思いますよ🎶
性別違ったら着るのも微妙ですし!

  • なのはな

    なのはな

    男でも女でも着れるように
    黄色買ったよ~って言われて黄色でした😹
    うちは男なんですよね💦

    • 11月3日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    もらう気満々ですね💦

    • 11月3日
  • なのはな

    なのはな

    そうなりますよね…
    なんかびっくりして心からありがとうと言えませんでした😭

    • 11月3日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    もう着せずに、いつか頂戴と言われたときの為にそのまましまっておいてはどうですか?

    • 11月3日
  • なのはな

    なのはな

    旦那にも言ったらそう言われました!
    この場合お返しはきちんとしなきゃですよね💦

    • 11月3日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    私ならちゃんとお返しします(^^)
    しなかったら後からなんかしら言われそうな気がするので!
    後、その子に返すまで疎遠にします!面倒なので!

    • 11月3日
  • なのはな

    なのはな

    そうですよね、、
    ありがとうございます😭
    私もそうします!!

    • 11月3日
る

子供できたら自分もお揃いの買いたいな!ならまだわかりますが、出産祝いで渡すときにお下がりでちょうだいって、なんだか非常識な発言ですね😣私ももしそんな言われたら気にしちゃうと思います😵

  • なのはな

    なのはな

    そうですよね。
    なんか苦笑いしか出来ず心からありがとうと言えませんでした、、、
    旦那にも言ったらもう着らずに
    そのまま渡せって言われました😹

    • 11月3日
ゆう

え、普通にありえなくないですか?😡私なら「は?」って言い返します(笑)心が狭いんじゃなくて普通に怒りがでてしまいます(笑)

  • なのはな

    なのはな

    良かったです、私だけかと思いました😭
    旦那にも言ったらもう着せるな!って言われました😹

    • 11月3日
  • ゆう

    ゆう

    旦那さんの言う通り🙄着せません(笑)

    • 11月4日