※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
その他の疑問

完母で育てている方で、なかなか生理こなかった方いますか?いつから生理…

完母で育てている方で、なかなか生理こなかった方いますか?
いつから生理再開しましたか?
完母で産後9ヶ月経ちましたが、まだきません。
2人目の希望はないので、こなくていいのですが。
夜間断乳などして授乳回数減ったら再開した
など、なにかきっかけとかあればそれも教えて下さい。

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

きっかけはないですが、子供が1歳3ヶ月の時に来ました。
1歳半か断乳して半年経って生理が来なければ病院に行った方が良いみたいです🙂

• みどり

みどり

そうなんですか?生理こない期間が長い方がラッキー、くらいに思ってました!あまりこなくても病院に行った方がいいんですね。覚えておきます。

• 11月3日
m*

子供が1歳ぐらいに多少の出血があったけど、きちんとした生理ではなく💦2人目を2歳差で授かりたかったので結局薬を処方してもらってました。なのできちんと薬を飲まず生理がきたのは産後ないです💦

• みどり

みどり

1歳過ぎてもこなかったんですね。2人目の希望があれば、早くきてほしいですね。気長に待ってみます!

• 11月3日
ゆりん

私は上の子も下の子も、同じく、断乳して完全に授乳しなくなってから1ヶ月後に生理再開してます。
完母だと生理が来ないのはよく聞きますので、まだまだ全く気にする必要は無いと思いますょ!

• みどり

みどり

完全に断乳してからだったんですね!3日前から夜間断乳始めたので、夜だけ授乳やめても生理くるのかなとちょっと不安で。生理こないのが楽すぎていつ始まるのか心配です。

• 11月3日
うさぎ

夜間授乳、昼の授乳回数を減らしていって、一年と5ヶ月くらいで、二人目のときも同じくらいで生理再開しました!個人差あるので、まだまだ大丈夫ですよ😉母乳は、生理再開しにくいらしぃです。あたしも初めはすごく不安だったんですが、いつか来るか!って楽に考えたら、来ました(笑)

• みどり

みどり

やっぱり授乳回数減らしていったら生理くるんですね。生理はこなくていいのに、授乳回数は減っていってるので心配です。

• 11月3日