※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楓
ココロ・悩み

母親が食べ物を美味しいと言っていいか不安。息子とクレープを食べて美味しいと叫んだが、義母からみっともないと言われた。美味しいと言ってもいい?

母親は食べ物を美味しい~。と思ってはいけないのですか??今日、息子とクレープを食べ「美味しい~。」と息子と叫びながら食べました。義母からすれば、母親なのに「美味しい~。」なんてみっともない。と言いますが・・。「美味しい~。」いけないの??

コメント

こぐま

え。意味がわからないですね(笑)

ぽこ

え?なぜですか?
全然いけないとおもいません!
むしろぐちぐち文句言ってご飯食べるより
美味しいって言ってご飯食べた方が
美味しく感じますよね!
お母様はなぜみっともないと思ったのでしょう…

大変美味しゅうございます。
とでも言わなきゃダメなんですかね🤣

• えりな

えりな

横から失礼します!

思わず吹いちゃいました!笑

• 11月3日

叫びながら言ったからですかね?
場所にもよりますけど店内とかで子どもと一緒になって馬鹿でかい声で言うのならみっともないと思いますね。

れゆママ

おいしーね!
っていって食べてますよいつもw美味しい物食べて美味しいって言って何が悪いんですかね(´・ω・`)www

Misato

次は
デリシャーーースっ♪とでも言いましょか😅

えりな

子供も親と共感して食べるほうが嬉しいですよね!
叫ぶことはしませんが、娘達と美味しいね-!!とニコニコして食べると娘達もとても嬉しそうです!

さ

えっ…何ででしょう?めんどくさい義母ですね。
美味しさをママと共有できるなんて息子さんからしたら最高だと思うのですが…☺️

ママリ

ほんとはおばあちゃんも仲間に入れて欲しかったんじゃないですか?😂

piii*

理解はできませんが強いて言うなら、"叫びながら"と書いてあるので言い方ですかね?🤔💦

次は義母に聞こえないように小声で息子さんに"おいしいね💓"って言うか、なんなら義母は置いていきましょう😂💦とんだ災難でしたね💦

たろう

膨れた顔で不味そうに食べるお母さんより、楽しく美味しく食べてるお母さんが好きです!

ただ言うなら40、50代の母親がクレープで美味しいーとニコニコ言ってたら
なんか、、え?と思うかもしれません(/_;)(/_;)

こしあん

そうなんですか?!じゃあどう言えば良いですか??無知ですみません笑
って言います^ ^

私なんて、うまっ!とか言います笑

うに

美味しいがみっともない???義母さんは美味しい食べ物を食べたらなんて言うんですかね?🤔美味しいって言ったことないのかな?🤔

美味でございますうぅぅとか言えば良かったんですかね😂😂

テキトー人間🕺

息子さんと叫びながら食べるクレープ❤
楽しそうですね😍
私も同じように息子とはしゃぎながら子育てしたいと思ってます😊
なので何がみっともないのかさっぱりですね🤔
顔面にクレープ投げつけてやりたいですね🤣

ぽこちゃん

えぇーーー

美味しいものは美味しいのだから
年齢関係なく美味しい。と言って食べますよ〜

みっともないとか...お義母さんの母親なのに。ってことをいうということは
母親が美味しいものをに美味しい。って感情をもってはいけない。ってことなのですかね(泣)

感情表現が豊かなママほど
子供は感情表現が豊かになるからいいも思うんだけどなぁ♪

楓

皆様コメントありがとうございます。昨日は近所にイベントがあり参加しました。クレープを無料で頂き。おやつの時間だったので、家に帰って。自宅にて食べたところ。クレープ初体験の息子はテンションが高く「うめー。おいちぃ~。」となり。そのテンションに私も乗っかり。「美味しい~。」と息子と2回ほど言ってしまい😅たまたま居た(別居)義母。に言われました⤵⤵公共の場ならいけませんが・・。自宅なら良いし。息子とシェアしたクレープがとても美味しかったので。ついついでした。皆様。本当にコメントありがとうございます。