※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊娠・出産

妊娠中に円形脱毛が見つかり、不安です。毛が生えてくるか心配。同じ経験の方の状況を知りたいです。

現在妊娠12週ですが、円形脱毛が見つかりました。しかも2ヶ所です。鏡で見た時はとてもショックでしたが、あまり考え過ぎないようにしようと思っています!

4週頃からつわりがあり、栄養状態も良くなかったりストレスのせいではあると思うのですが、これからちゃんと毛が生えてくるのかとても不安です。
同じような方がいらしたら、その時の状況を教えて頂けるとありがたいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

YY

私も1ヶ所ですが出来ましたーー!
16週くらいの時だったかな、、?
初めての円形脱毛症で
ほんとにショックでした(><)
鏡では分からないとこで
職場の人に言われて気づきました~
もう、恥ずかしいやら、悲しいやら、、

• そら

そら

ご返信ありがとうございます。
    16週でできてしまったのですね。(><)
    なんとも言えない気持ちになりますよね。
    その後、生えてきましたか?

• 11月3日
  • YY

YY

今は再発することもなく
    普通にはえてます!
    けどやはり普通に生え揃うまでには
    半年くらいかかりました(><)
    気づいたら生え揃ってた感じです!
    気にしないのが1番!と言われても
    気にしちゃいますよね(´-`)

• 11月3日
  • そら

そら

ご返信ありがとうございますー!
    そして今は生えてるのですね!☺️
    良かったですねー!!!✨
    そうなんです、気にしないようにしようとしてる時点で気にしてる事になりますもんね。😓笑
    とても安心しました。本当にありがとうございます!!!

• 11月3日
あおい

妊娠前から数回できた事があったのですが私は半年位で場所がわからないくらいに完治します(^^)最初はショックで気にしていたのですが、だんだん慣れてアレまたか🙄?って感じです。

妊娠してからまた1つ出来たのですが、産む頃には治ってるかなーって思っています(^^)他の髪で隠せるので女で良かった〜って思ってます☺︎笑。

特に何もしなくても治るかと思いますが皮膚科で薬も出してもらえるみたいですよ♡ 癖になると言うかストレス溜め込みやすいせいで出来やすいのかなと思いますので、お互いツワリも大変ですが気持ち落ち着かせて過ごせるとよいですね😭✨

• そら

そら

ご返信ありがとうございますー!
    妊娠前からできた事があったんですね。結構できてる方が多くてびっくりしました!
    本当に他の髪で隠せる女で良かったと今思っています。旦那ができたら丸見えですもん!笑
    つわりもピークは過ぎたので、これからは髪の毛が生えてくるのを楽しみに気楽に毎日過ごしてみようと思います。😊
    前向きになれるコメントいただいて嬉しかったです。ありがとうございました。☺️

• 11月6日
りんりん

私はよくなってますけど、ほっておいたら、薄い毛がポヤポヤ生えてきますよ☺️
一番はストレスを抱えないことだと思います✨

• そら

そら

ご返信ありがとうございます。
    円形脱毛症はくせになっちゃうんですかね。( ; ; )辛いですよね。
    でも毛が生えてくる事がわかって安心しました!ありがとうございます。
    ストレスフリーを心がけます😊

• 11月3日
  • りんりん

りんりん

体質だと思います!口内炎できるより痛くも痒くもないので気にならなくなりましたが!☺️
    でも自分じゃ気付かないけど、出来たらストレス溜まってるんだなって体が教えてくれてストレス発散するようにしています(^O^)✨
    私も悪阻酷くて大変だったので、そらさんも無理のされないように、ゆっくり休んでください☺️

• 11月3日
  • そら

そら

ご返信ありがとうございます。☺️
    本当におっしゃる通りですね!
    一応、髪の毛でハゲは隠れてるし、痛くも痒くもないので、自分を大切にする良いきっかけになったと思って気長に生えてくるのを待ちたいと思います!
    ここに質問して良かったです。(><)
    ありがとうございました!😢

• 11月3日