※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かれん
ココロ・悩み

生理痛がひどくて市販薬が効かず、低容量ピルについて知りたい。生理痛は陣痛のようで横にならないと辛い。生理も遅れがち。使った方の感想を聞きたいです。

ここ2、3ヶ月で生理痛が酷くなりました。
市販の薬でも全然効きません😢

冷えが関係してるらしく、
冷え対策もしてますが全然です。

最近調べたのが低容量ピルで生理痛が緩和されるのと、
規則的にくるみたいなのですが、
実際に生理痛緩和や生理が規則的に来るために低容量ピル処方されてる方いらっしゃいますか?

もしよろしければ、使った感想などお聞きしたいです。

ちなみに生理痛は陣痛を少し緩めた感じで、
立っていられず横にならないと辛いです。
横になっていてもよくなりませんが💧

生理も1ヶ月遅れるのが普通になってます。

コメント

なじ

生理痛ツライですよね💦
妊娠出産前までトリキュラー28を飲んでました(^-^)/
生理痛はイブ等の薬を飲まないと日常生活が送れないレベルで、薬が効くまで一時間以上かかるし、吐き気や痛さで眠れずしゃがみこんで動けない状態でした(^_^;)年々酷くなるし婦人科で相談したらピルを処方してもらいました!
ピルに慣れるまでの副作用とかもあるので最初は不安でしたが、副作用も出ることなく生理痛がイブ等の鎮痛剤を飲まなくても平気なくらいになりました\(^^)/
副作用があったり、毎日飲まなきゃなので少し面倒くさいのと、毎月お金がかかるのはデメリットですね💦

  • かれん

    かれん


    コメントありがとうございます!

    毎月来るので辛いですよね😢

    たしかに、効くのに結構時間かかったりしますよね😳

    私も産婦人科に処方してもらいに行こうと考えていたのですが、
    リアルなクチコミを聞きたかったので安心しました!

    半年に1回血液検査があると聞いたのですが、
    産婦人科で血液検査するんですかね🤔?

    • 11月3日
  • なじ

    なじ

    生理痛がツライと生理がくるのが憂鬱ですよね😞

    血液検査ありました💦副作用だったか、血栓が出来やすくなってないかの検査だったはずです…(^_^;)
    2.3ヶ月分ピルを処方してもらってたので、ピルを貰いに行くついでに半年毎に血液検査してました(^-^)/

    • 11月4日
りん

妊娠前までルナベルという
ピルを飲んでいました!
あたしも生理痛が酷く
薬がないと耐えられなくて
処方してもらっていました😊
飲み始めて3ヶ月ぐらいは
少し吐き気がありましたが
それ以降は特に何もありません。
生理痛はほぼなくなり
きっちり決まった日に生理が
来るのでとても楽でしたよ〜!
ただ血栓ができやすくなるみたいで
煙草は吸わない方がいい
あまりお酒を飲み過ぎるのは
よくない、等の注意があるかも
しれません。