※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

お風呂で子宮脱の症状を感じています。痛みや他の症状はないが、骨盤が緩んでいる感じがあります。検診前に電話すべきか悩んでいます。安定期に入る前に骨盤ベルトを使おうと考えています。

2人目妊娠中です。2日前くらいからなんですが、お風呂に入ってお股を洗っている時ピンポン球くらいの大きさでポコっと当たるものが。。自分で色々と調べた所、子宮脱の様です。。お風呂以外は下着も着けてますし気になりません。お腹が痛くなったり等、症状も特にありません。でも確かに1人目の時よりかは上の子がいますのでお腹に負担はかけてしまっているかもしれません。あと出産で骨盤はゆるゆるだと思います😭尿もれも多少あります、、💦そろそろ安定期に入りますし骨盤ベルトを使おうと思ってます!そしてこの子宮脱というのはピンポン球くらいの感じでしたら緊急は要さないですか😱??火曜日に検診がありますがその前に電話するべきか悩んでます。。その前に色々と知っている方が居ればと思いまして投稿させて頂きました、宜しくお願い致します!!

コメント

かえるのうた

心配ですね💦電話してみて返事次第では安心できますし、一度聞いてみてもいいかもしれませんね😣

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨普段は気にならないのですがお風呂の時だけすごく恐怖を感じます。。😭上の子では無かった事なので、、。かえるのうたさんも2歳の男の子、妊娠週数も同じですね❤️子育てしながらお腹が大きくなっていくのはトラブルも多く大変かもしれませんが頑張りましょう!!😊ありがとうございました!

• 11月3日
  • かえるのうた

かえるのうた

そうなんです😊共通点が多くて親近感湧いてしまって。
    まだ安定期前ですし不安は少しでも減らしたいですもんね😫
    お互い順調にマタニティライフ送れるよう頑張りましょうね!

• 11月3日