※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶら
家族・旦那

愚痴ですもう8ヶ月も経ってるのに旦那は子供に無関心です休みの日も違う…

愚痴です

もう8ヶ月も経ってるのに旦那は子供に無関心です

休みの日も違う部屋に引きこもってYouTubeやゲームしてます

お願いしても
聞いてくれません

それなのに2人目欲しいとか言ってます
オムツ交換も吐きそうになるからと断られます

娘の機嫌がいいときにちょっと話しかける程度です


旦那の周りにはちゃんと育児してるアピールしてるみたいです


外で娘抱っこしてるのに歩きながら痰を吐こうとしますし

旦那はこういうもんなんですかね

お金もたいして稼いでないです

コメント

2児ママ❤

うちの子も8ヶ月です(^∇^)
親の自覚がまだ芽生えてないんですかね...
うちのパパはおむつはもちろんうんちも
機嫌が悪ければあやしてくれたり
夕飯作ってるときなど楽しげに遊んでます。
お風呂もパパで毎日楽しそうです。(笑)
でも携帯触りながら相手してたり
私が手を離せなくてぐずったりしてるときに
携帯を触ってるとすぐに携帯を置かず
私が、今手離せんっつてるら!って
怒らないと行動しないときがあります(^_^;)
やっぱ男の人は女の人より
親になった自覚が薄いというか
自覚を持つまでが長いというか...
子供二人育ててる気分です(^_^;)(笑)
一度育児で大喧嘩をしてから
少しは自分からやるようになりました。
相手も世話もしないなら金だけ入れて出てけ!って(笑)
キツくとはいいませんが
ビシッと父親であることを自覚させるために
伝えてみてはどうですか?

  • らぶら

    らぶら

    コメントありがとうございます!

    子育ては女がするもんだと思ってます

    でも周りにはイクメンって言ってるみたいです

    何回か育児の事で喧嘩しましたが治らないです(;_;)

    そんなに育児したくないなら産まなきゃ良かったじゃんと言われたことがあります

    • 1月11日
  • 2児ママ❤

    2児ママ❤


    周りには親になったことを自慢するだけして
    まだまだ独身癖みたいなのが抜けてないんですかね(x_x)
    男の人のそういうとこほんと困りますよね😱
    自分の子供なのに(´・ω・`)

    • 1月12日
オキ

全て1人でするのはしんどぃですょねヽ(´□`。)ノ・゚ 
無関心は困りますね⤵︎

  • らぶら

    らぶら

    コメントありがとうございます!

    母子家庭な感じです(;_;)
    それなのに2人目とかふざけてます

    • 1月11日
こーひー♡

うちは遊んだり可愛がってくれてはいますが、うんちの時のおむつ交換もできないしお風呂も全然入れてくれないし寝かしつけなんて一回もしてくれたことありません(´-` )男はパパって呼ばれるようにならないと自覚持てないんですかね?わら


私も静岡住みの23歳なので良かったら仲良くしてください(^v^)

  • らぶら

    らぶら

    コメントありがとうございます!

    遊びもしないです(;_;)言えばしぶしぶ遊ぼうとしますが、、、、

    それで自覚持ってくれればいいんですけど(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    そうなんですね!仲良くしましょ!静岡のどこすみですか⁈

    • 1月11日
  • こーひー♡

    こーひー♡

    熱海です!らぶらさんはどこですか♡

    • 1月11日
  • らぶら

    らぶら

    近いですね!
    あたしは三島市です!

    • 1月12日
asa♥suzu

男の人って親になった自覚なかなかもてないですよね!
いつまでたっても子ども!
うちも二人目が産まれてからやっと動くようになってくれたけど、一人目の時は本当に何にもやらない人でした😠
オムツなんて替えたことない!
子どもあやすのも泣いたらすぐパス!
もちろん寝かすのもできません
(今でも寝かしつけはできないですが)
なのに外面はいいから育児してますアピールしててよくイライラしてました(笑)

父親としての自覚をもたせるには時間が経つしかないのかな
赤ちゃんの時は接し方がわからないって男の人多いみたい!
子どもが話すようになってきたら女の子だし、きっとデレデレなパパになってくれると信じて少し気長に様子をみてはどうですか😆?

イライラするけどね!
それは溜めずに小出しに吐き出しましょう✌