※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

一歳七ヶ月の息子が物を投げる問題に悩んでいます。叱っても効果がなく、自分の接し方が悪いのか不安です。同じ月齢の子どもは叱られると泣くのに、息子は反応が違います。他の方はどう接しているのか、アドバイスを求めています。

一歳七ヶ月の息子についてです。
最近何でもものを投げるようになり困っています。
オモチャや家に置いてあるもの、砂場の砂など少し手に取ってはどこかに投げてしまいます。
その度にオモチャがいたいいたいなるよ!やお友達にかかったらいたいよ!ダメ!など私なりに結構低い声で言うのですが何度も繰り返します。
これは私の言い方や接し方が悪いのでしょうか?
同じ月齢の子は叱られたら泣いたりしてますがうちの子は特に響いてる感じがしません。
毎日ずっと息子を叱ってる気がしてつらいです。
私が日々言い過ぎているからでしょうか?
よろしければみなさんどのようにお子さんと接しているのかこういう時どうすればいいのか聞きたいです…

コメント

はじめてのママリ🔰

ダメと言われて理解しているのに興味が勝ってしまいやってしまう、という感じだと思いますよ😳
2歳で投げるのはだいぶ減りましたが、思い通りにいかない時なんかはまだまだ投げてます。
私もダメな事はダメと言い続けてます。

• ゆな

ゆな

コメントありがとうございます。
    やっぱりいい続けるしか方法はないですよね💦
    どんなに真剣に言っても繰り返すので最近言うことにも疲れてきてしまって…

• 11月3日