※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パイン
ファッション・コスメ

くせ毛で悩んでます😓縮毛矯正にすると伸びて来たときに気になるし、いつ…

くせ毛で悩んでます😓
縮毛矯正にすると伸びて来たときに気になるし、いつもボブから肩まで伸びるとスッキリと切りたくなります。
髪を伸ばせば矯正で伸びるから、伸ばせばいいじゃないかと言われますが、乾かすのに時間がかかるし、結んでしまうと面長なのと横からのアングルがバランス悪くて嫌なのです💦
今はボブで矯正がほぼとれて、大きなウェーブがかかったくせになってます。髪質硬く、昔よりは細く少なくなったものの太くて量が多い方です。
朝、整髪料付けてヘアアイロンで伸ばしてますが、赤ちゃんが生まれたらそうはいきません。
いっそのことパーマをかけるか…昔かけたことがありますが、失敗してます😂

安定期のうちに矯正をかけてしまうか、どうするか…💇🏻‍♀️
私と同じような方いらしたらどうされてますか⁉️

コメント

ニャン吉

私も髪がくせ毛。
多くて太くて硬い。
歳のせいか、だいぶ湿気で広がる事は減りましたが、朝は一度髪を濡らさないとダメです。

妊娠8ヶ月の時にストパ当てました。
しばらく、産後身内にカットして貰ってたけどすく時に、根元からすくので髪はスカスカ。中の毛はチクチクでした。
ある程度旦那に見てもらえるようになってから、美容院に変えました。

• パイン

パイン

ほんと、くせ毛って大変ですよね〜
    矯正かけた方が楽かなって、結局かけようかと思ってしまいます。
    美容院で長いこと座っていなければならないですが😣

• 11月4日
たろう

わたしはおもいきってベリーショートのツーブロックにしました!最初数週間は癖がつかないくらい短いから快適でしたが
もー1ヶ月経てばぐちゃぐちゃ(笑)

やっぱくせ毛はロングにして
髪飾りとかでごまかすのが一番かなとおもいました!

でも毎回すぐ切っちゃいます!(笑)

• パイン

パイン

ショートは楽で好きなんですけど、伸びてくるとうわ〜ってなりますよね😅
    ちょうどいい髪質の人が羨ましいですね。

• 11月4日