※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき(^^)*
妊娠・出産

つわりで食事が難しい状況。手軽な食べ物が欲しい。スティックパンやヨーグルト、おせんべい、果物以外のレパートリーはありますか?

現在、つわりが始まり、常に気持ちわるい状態です。
一度にたくさん食事出来ず、食事後3時間くらいするとまたお腹がすいて、より気持ちわるくなります。
手軽に食べられるものをと思っていますが、スティックパンやヨーグルト、おせんべい、果物くらいしか思い付きません。
なにか良いレパートリーはないでしょうか?
アドバイスお願いします。

コメント

☆Q☆

自分はつわりはないのですが、一気に食べられないので小さいおにぎり、小分けになったビスケット、みかんとか食べてます꒰*´∀`*꒱

• ゆき(^^)*

ゆき(^^)*

小さいおにぎり!
    思い付きませんでした…早速握ってみます◎
    ありがとうございます(^^)*

• 1月11日
ハルヒママ

今の時期は食べられる物を食べられるだけでいいんですよ(*^_^*)一度にたくさん食べるのではなく少量を数回に分けてでも大丈夫です(*^_^*)
サンドイッチや一口おにぎりとかよくしてました(*^_^*)寝起きの空腹が一番きつかったので検診で聞いたところ「夜中に起きることがあれば気にせず食べなさい。すぐ食べれるように枕元に置いておくのがいいよ」と言われて夜中も朝起きた時もすぐ食べてました(*^_^*)
つわりの時期はまだまだ赤ちゃんはお母さんから栄養をもらうわけではないようなのでそこまで栄養を考えなくてもいいみたいで「食べたいものを何も気にせず食べなさい」と先生に言われました(*^_^*)

• ゆき(^^)*

ゆき(^^)*

優しい先生ですね◎
    読んで思わず涙が…(´;ω;`)
    少し気が楽になりました!
    ありがとございます(^^)*

• 1月11日
みぃ*

だいぶ落ち着きましたが私は食べつわりで空腹が辛かったです
私の場合はこんにゃくゼリーを食べてました
妊娠中によくある便秘解消にも繋がるし一石二鳥かと!
家ではマンナンライフのこんにゃくゼリーで、外出先や診察の順番待ちの時はオリヒロの押し出すタイプのこんにゃくゼリーが食べやすくてよかったですよ☆

• ゆき(^^)*

ゆき(^^)*

こんにゃくゼリーなら持ち歩きも出来ますね(๑′ᴗ‵๑)
    早速買ってきました!w

• 1月11日
くまちい♡双子mama

スティックパン、果物はすぐに食べれていいですよね!
あとは、ゼリーとか、グラノーラとか具だくさんのスープとか、クラッカー、小さいおにぎりとかですかね(>人<;)?

• ゆき(^^)*

ゆき(^^)*

そのようなものだと、すぐ食べられますね\(^o^)/
    ゼリー買ってきたので、これで頑張ってみます!

• 1月11日
ママ

私は食べ悪阻も吐きづわりもあったのですが、
ミニトマトやミカン、蒟蒻畑のパックを常備したり、牛乳寒天を大量生産しておいたり、スティックパンも食べたりしてました♩

吐きづわりが辛いときは、砂糖不使用のレモン風味の炭酸水のんでました!
すっきりするし、強炭酸なのでお腹にもたまるので一石二鳥でした♡

• ゆき(^^)*

ゆき(^^)*

ミニトマト、早速買ってきました!
    これで少し楽になるといいです(>_<)
    炭酸水も、見つけたら買ってみますね◎

• 1月11日
¨̮⑅ココママ¨̮⑅

私も今回ひどいつわりに苦しみました。最もひどい時は脱水症状になり、点滴を受けに行くくらいでしたが、辛うじて食べられたものは、うどん、そうめん、トマト、ウィダーインゼリー、果物くらいだったような‥気持ち悪くてあまり多く食べられないですが、水分補給だけはしないといけないので、サイダーを飲んでしのいでいました。
でも、あまりひどくなってきたら病院に連絡して点滴を打ってもらったほうがいいですよ。辛いでしょうが、かわいい赤ちゃんのため頑張って耐えてくださいね(>_<)

• ゆき(^^)*

ゆき(^^)*

点滴受ける程だったのですね…辛かったですね(>_<)
    私はそこまでではないですが、ピークはまだこの先あるみたいなので、参考にさせていただきます◎
    お互い元気な赤ちゃん生みましょうね!

• 1月11日
ともちゃん80

お茶漬けが最高でした。
特に梅茶漬け😄

• ゆき(^^)*

ゆき(^^)*

梅味のは本当に美味しく感じますよね♡
    私もお茶漬けやってみます◎

• 1月11日