※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩
お出かけ

家族で出かけるとやっぱりデパートや公園などが定番になってしまいます…

家族で出かけるとやっぱり
デパートや公園などが定番になってしまいますよね😭
みなさんは家族デイはどこでなにをしてますか?
また、いい所ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

基本的に家族でどこ行く?って感じより、目的を持って今日は〇〇しなきゃ、って理由で動いてることが多いです。

季節の変わり目で子供の服が無いから服買いに行くとか、靴のサイズが小さくなってきたから靴買いに行くとか、母に貰った水族館の無料チケットが期限が近いから行かなきゃ!とか。

今日は粗大ゴミを捨てたくて、普通に捨てると高いからゴミ処理センターに持ち込みしに行きました。
捨てる場所それぞれ違くて3ヶ所回ったのでゴミ処理センターツアーでした 笑
それと七五三のお参りの日をアリスに予約しに行って来ました。

予定が無い日はどうしてもショッピングモールか大きな公園か、動物園水族館とかが多いですね!
チームラボ見たくてお台場行ったりも最近しました!

なあ

土日夫が仕事なので
家族で!というよりわたしと息子二人ででかけてますがわたしの行きたいところへいってます😅
デパート、イオン、イケア、コストコが定番です(^o^;)
この前は消防のイベントで
はしご車にのったり放水体験や制服きて写真とったりと子供向けだけど大人も楽しめました☺️
下の子(4歳)が消防車大好きなのでふらっと消防署へ遊びにいったりもしてます👍️
あちこちの大きな消防署探して
ドライブがてらいったりしてます✨
大人も結構楽しいですよ!消防署巡り😁

ゆみっぺ

うちの旦那は仕事柄月に半分以上は家にいるので行くところに困ります。。

スーパーに買い物に行く日もありますが
お弁当持って公園とか
土日なら近場でやってるイベント調べてみたり。
今日とかは隣の市で市民祭りやってたのでそれに行ってきました。

あとは義母の家とかペットショップとか
すこしブロックみたいなおもちゃ置いてある本屋さんとかですかね

いこーよ っていうアプリでイベント探して行ってます。
行きたいのがない時は動物園や植物園や…
片道2時間以内でどこか出かけることが多いです。

たろきち

コストコ 動物園 遊園地 ショッピングモール
水族館などが多いです!
あとは海のそばの公園でお散歩したり
アウトレット行ったり
ドライブも多いです(*´ω`*)

あき

先日、公園でハイキングのリハーサル?みたいなことをしているご家族を見かけました。家族全員フル装備でちゃんとタープや椅子を用意されてお昼も食べてました。