※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hamuhamu
子育て・グッズ

初マタの方が、抱っこ紐とハイローチェアについて悩んでいます。使いやすい商品についての情報を求めています。

3月に出産予定の初マタです!
今年に入って少しずつベビーグッズを揃えているのですが、抱っこ紐が何処のがいいのか迷っています(><)
あと我が家に室内で2匹犬を飼っている為、ハイローチェアも検討しているのですが、使われている方のお話を聞きたいです(´;ω;`)
まとめての質問ですみませんが、よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ばっち~ママ

抱っこひもはエルゴです😁
猫がいますかハイローチェアは使ってません↘

• hamuhamu

hamuhamu

コメントありがとうございます(´;ω;`)
    エルゴ使ってらっしゃるのですね♪
    肩とか痛くならないですか?
    そうなのですね(><)
    リビングで過ごす場合はやっぱり抱っことかベビーベッドで寝かせる感じですか??

• 1月11日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

肩凝り持ちですが痛くならないです‼
    うちはベビーベットに寝かせてますよ🙋

• 1月11日
  • hamuhamu

hamuhamu

肩が痛くならないのは嬉しいですよね( ´﹀` )
    私も肩凝り持ちなのでエルゴに惹かれそうです♡
    そうなのですね♪
    確かにずっと抱っこはキツイものがありますもんね(; ゚゚)
    参考にさせて頂きます♡
    ありがとうございます♪

• 1月11日
ジジ

抱っこ紐は実際につけてみて、しっくりくるのがいいと思いますよ(*ˆ﹀ˆ*)トイザらスで試着できるので、旦那様と言ってみてはどぉですか?
うちはエルゴ使っていますが使いやすいですし、インサートも買い使っていました🌼

ハイローチェア便利ですよ✨
料理しているとき寝かせてキッチンへ&お風呂の時には台になります(*ˆ﹀ˆ*)
離乳食が始まったら離乳食チェアとして使えます(*˙︶˙*)ノ
自分達がご飯の時にも待たせる台としても使えますよ❀.(*´▽`*)❀.

• hamuhamu

hamuhamu

コメントありがとうございます!
    試着ができるのですね(°д°)
    西松屋とかバースデーには行ってみたのですが試着ができなかったので旦那と行ってみたいと思います٩( 'ω' )

なるほど…お風呂とか料理の時とか様子を見ながらできますもんね♪
    ハイローチェア色々活躍できそうですね♡
    参考にさせて頂きます( ´﹀` )

• 1月11日
  • ジジ

ジジ

ハイローチェア、手動と電動がありますが(うちは手動)寝かせておける時間も決まってるので(ベッドとしては使えません)なので手動でいいと思いますよ(*ˆ﹀ˆ*)

エルゴ今は転落防止のがついたみたいですね✨
    インサート持っているお友達がいたら借りるのもいいかと思います!!うちも今貸してありますよ(*´˘`*)

• 1月11日
  • hamuhamu

hamuhamu

なるほど…ベッドとしては使えないのなら手動タイプで充分ですもんね\(^^)/

そうなんですか!?
    転落防止のがついているなんて有難いですね♡(ŐωŐ人)
    羨ましいです(><)
    私の周りが独身の子だったりもう小学生とか幼稚園の子になってしまってる子が多くて借りる事もできずでして...( ´•௰•`)

• 1月11日
えみ◡̈♡

私の周りではエルゴ使ってる人が多く、エルゴがいいと教えてもらい
我が家ではエルゴをお正月の安い時に購入しましたよ(^^)
種類も結構ありますしオススメです♡

• hamuhamu

hamuhamu

エルゴ使ってる方が多いのですね(°д°)
    肩とか痛くならないですか?

• 1月11日
嫁ちゃん★

抱っこ紐悩みますよね〜^^;

私もアップリカとエルゴで迷ってたのでアカチャンホンポ行った時に色々聞いた上でアップリカのコランハグにしました♪

日本人の体型に合わせて作られているのとおんぶハーネスがついてるのでおんぶ出来るようになったら落とす心配がない事に惹かれて買いました♪

ハイローチェアもアップリカで買いましたがウチの子はほとんど使わず、やっと使い始めたのが離乳食始まる少し前位からでした^^;

ハイローチェアはお子さんにもよると思いますが、我が家はあまり必要なかったです(笑)

後は飼われてるわんちゃんにもよるのかな〜と思いました^^*

• hamuhamu

hamuhamu

そうなのですね!
    日本人の体型に作られているなんて知りませんでした(><)
    確かによく落としてしまったとか聞くので心配になりますよね(´;ω;`)
    ハイローチェアはやっぱり先に準備するより生まれてから検討した方が良さそうですかね?
    うちの犬は子供が大好きなので特に新生児のうちは興奮きて飛びついたりしないか心配で(TT)

• 1月11日