※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スイカ
妊娠・出産

32週の妊婦が破水か尿もれか悩んでいます。病院に連絡するべきか迷っています。病院に行くべきか不安です。匂いも確認したが分からず、皆さんは病院に連絡しますか。

困りました。破水か尿もれかわからなく悩んでいます。
悩まずに病院に連絡するのがベストなのはわかっています。でも32週のときに破水と思って病院にいったらちがったということがありました。
現在は37週なのであってもおかしくないのですが
トイレに行きたいなぁ と思ってトイレにむかってドアをあけたけどズボンをさげるまえに出てしまったという感じです。私的にはかなり尿もれな気がしてなりませんが 少し不安もあります。破水ならまだチョロチョロでるかなぁと
思いながら様子をみているんですが‥‥
みなさんなら 病院に連絡しますよね。
それしかないですよね。
ちなみに匂いもかいでみましたが 私にはよくわかりませんでした。

コメント

ナオママ

尿もれかな?と思います。
私は妊娠後期にくしゃみして出ました。
破水だと陣痛がくるんではないでしょうか

  • スイカ

    スイカ

    結局病院にいきました。やはり尿もれでした。恥ずかしい。
    普段もクシャミでよく尿もれするんですが 今回はそんなもんじゃないくらいでてしまい、コントロールできないくらいだったので、破水疑惑を抱いてしまいました。

    • 11月3日
あゆまま

そのままの状況を産婦人科に行って確認するのがベストだと思います!

  • スイカ

    スイカ

    そうしてみます!ありがとうございます!

    • 11月3日
  • スイカ

    スイカ

    破水ではありませんでした!恥ずかしかったですけど 安心できたのでよしとします。
    次に行くときは産みたいです(^^)

    • 11月3日
  • あゆまま

    あゆまま

    大丈夫ですよ(^^)
    みんなそのような経験はしていますから!
    全然恥ずかしくないですよ!
    妊娠中は何事も神経質がちょうどいいと思います(^^)

    • 11月4日
deleted user

不安なら病院に行きます( ˊᵕˋ )
何かしらある度に
すぐに産院に連絡して
みてもらってました💦

ここで聞くよりも
先生にみてもらって
確証を得た方が
ママも安心じゃないですか😊?

  • スイカ

    スイカ

    優しいお言葉ありがとうございます。
    やはり病院でみてもらいましたところ
    尿もれでした。恥ずかしいっ💦けれど
    万が一のことがあるから連絡してもらったほうがいいですよと助産師さんもいってくださり、少し気が楽になりました。

    • 11月3日