※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
子育て・グッズ

哺乳瓶を拒否するようになりました。日曜日働くので困っています。哺乳瓶で飲んでくれる方法はありますか?

たまにミルクもあげていましたが、哺乳瓶を拒否するようになりました。
これから日曜日働くようになり、旦那に預けるので困ります・・・😢哺乳瓶で飲んでくれる方法はないでしょうか😢?

コメント

にゃんこ。

哺乳瓶の乳首の部分を変えてみるのはどうでしょうか?サイズが合ってないのか、他の種類を試してもいいかもです😊

• よっちゃん

よっちゃん

ありがとうございます(T-T*)試してみます!

• 11月3日
あかね

娘も産まれたばかりの頃は哺乳瓶でミルクあげてて飲めてましたが、途中1ヶ月ほどでミルクをやめました。
その後体重の増えが悪く2ヶ月半からミルクを復活させましたが、始めは飲んでくれませんでした。
でも、2、3日後には少しずつですが飲むようになりました。
今ではゴクゴク飲んでいます。

おなかがすいてるときにあげてみる、
哺乳瓶の乳首を替えてみる、ママ以外の方があげてみる、などされてみてはいかがでしょうか。

• よっちゃん

よっちゃん

お腹がすいてる時や、機嫌のいい時にあげてみます😢!ご丁寧にありがとうございます😢

• 11月3日