※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やこ
家族・旦那

実父がめんどくさい。というか正直嫌いです。絶縁するほどではないので…

実父がめんどくさい。というか正直嫌いです。
絶縁するほどではないのですが、できれば関わりたくないです。

結婚前の両家顔合わせの時に無理矢理自分がお金を出して、後から文句を言ったり、
顔合わせの席で「男は嫁に頭を下げる必要なんてない。家事もしなくていいから◯◯(夫の名前)くんも、堂々としてればいい」と言って場を凍らせたり、
結婚式の新婦側の招待客を勝手に決めたり、
結婚式直前に結納が終わってないと言い出したり(結納しない代わりに食事会にしようと説明済み)、
こちらの都合を聞かず訪問しようとしたり…

昔から変な人だと気付いてはいましたが、私の結婚を期に暴走しているように思います。
今までは母がブレーキになっていたのですが、押さえられなくなってきているようです。
私は気が強い方なので、その都度がっつり〆てはいるんですが…。

年をとって頑固になってきたせいでしょうか?
それとも嫁にいかれたのが嫌で拗ねているだけなのでしょうか?
どうしたらこの暴走を止められるのか悩んでいます。

年に2回は帰省しているのですが、これからは子供も生まれるので当たり障りなくやっていきたいです…。

コメント

ライナー

私の実父もめんどくさいです😱
里帰りもやめました。

なんなんですかね…自分が言ってることがすべて正しいみたいで…

顔合わせ私達の時も自分が勝手にお金だして後から文句言ってきました😅男は堂々としてろ!みたいなことも言ってました(笑)

もう、諦めてます…出産した後だって、面会時間関係なく来ると思います…
解決策になってなくてごめんなさい💦

• やこ

やこ

私も里帰りやめました!
    帰っちゃうと父親の3倍めんどくさい祖母も居るので耐えられないと思って😅

似たようなことをする人がいるものなんですね🤣
    プライドを守るところを間違えてるよなぁと、いつも思います。

幸い出産予定の病院が厳しめなので、父がアポなしで来たら追い返してもらいます。笑

• 11月3日
  • ライナー

ライナー

里帰りもした方がいいっていうのも周りに散々言われましたけど、里帰りできる環境が整ってなきゃ帰りたくないですよね…

病院の看護師の態度が悪いとか、駐車場が悪いとかあーだこうだ言いそうですけどね~

お宮参り、100日祝い、節句と今からストレスで…夫婦と子供だけでやりたいですけど、それもそれで言ってきそだし、来たら来たで文句言いのは確実だし…
    初めての出産で不安だらけなのに、+ストレス与えないでよーって感じですよね…

• 11月3日
  • やこ

やこ

私は母にも「帰ってこない方がいい」と言われました。笑

結局何かにつけて文句は言うんでしょうね。憂鬱ですよね…🤢
    私も自分たちだけでやりたいです。
    子を想うならば放っておいてくれ…と思います😅

• 11月4日
さ〜ゆ

驚くほど今の私と同じ気持ちです笑
私は身の回りのことを母がしてくれるのと、兄夫婦がいるので心強いので里帰り出産する予定です!
ですが、父の無神経かつ性格の悪さに本当呆れかえってます。
もうこうなると近づかない方がいいんですよ。本当。妊婦はイライラしない方がいいので害があるところは避けるべきです笑

• やこ

やこ

サポートしてくれる人がいると心強いですよね!!😊

もう今更あの性格がなおるとは思っていないのですが、せめて酷くなってはくれるなと願っています…。
    こちらから近付かなくても、突撃して来そうなのでハラハラです🤢

• 11月4日