※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
carinaki
家族・旦那

旦那のグチですが笑昨日の夜は息子泣いてばかりで全然寝られなかった私…

旦那のグチですが笑

昨日の夜は息子泣いてばかりで全然寝られなかった私。かなり悲惨な雰囲気を察したのかひさーしぶりに昼間、抱っこひもでお昼寝の寝かしつけをしてくれた。それは嬉しいのですが。

・抱っこしてたった5分で、まだ寝ない、とイライラしだす。
・私がキッチンで洗い物をしている音がうるさいからだ、とさらにイライラしだす。(かなり静かに洗ってましたし、夜ならともかくお昼寝の寝かしつけでそこまで神経質に音を気にしたことありません。)
・少し換気していい?と聞いたら、俺半袖なのに?とさらにさらにイライラしだす。すぐ横にさっき暑い!って脱ぎ捨てたパーカーあるよね。それ着ればいいだけでしょ。

私は昨日の夜何度も何度も起こされてるし(旦那は爆睡)夜中3時、覚醒してしまった息子相手に1時間以上格闘して寝かしつけしてるんですが。なぜたったの5分、抱っこで寝ない、というだけでそこまでイライラするのか…

ふと、赤ちゃん時代苦労してないのに、子どもが大きくなったら立派にお父さん面できるんだから男は得だよね、チッ、と思ってしまいました(^◇^;)

コメント

オキ

分かります!
夜中イビキかいて寝てる間に、こっちは何度起きて寝かしつけてると思ってんだょ!って思いますよね(ǒ言ǒ)笑

• carinaki

carinaki

共感ありがとうございます〜
    (T ^ T)
    ほんと、「昨日は結婚寝たんじゃない?」って、こっちは何度も起きとるわー!聞こえてないだけじゃー!って発狂したくなります笑

• 1月12日
ちぃママ

わかります!!!
うちも10分抱っこしただけで腕が痛い〜。
泣きだすとオムツチェックなどせずすぐにこれ何泣きだよ…
ウンチが洋服につけば洋服捨てる騒ぎでした笑

関わる時間が少ない分しかたないと思いつつイライラしてしまいますよね〜💦

• carinaki

carinaki

そうなんですよね、私より触れ合う時間が少ないから、仕方ないとは思いつつ…でも…(−_−#)

ほんと、なんで男はすぐ腕痛くなるんですかね!こっちは1日通算何時間抱っこしてると思ってんだー!って感じです。

洋服捨てるってすごすぎますね笑
    もー何枚あっても足りなくなりますね(^◇^;)
    男はほんとに、頼りにならん!

• 1月12日