※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きリ
妊娠・出産

11週5日の妊婦です。お腹がぽっこりしてきて心配です。最近お腹が痛く張る感じがして、休んだり控えた方がいいでしょうか?

現在11w5dですが、お腹がぽっこりしてきて
お腹出るの早くない?!私のお肉??
でもこんなじゃなかった…と感じています。

最近ゆっくり歩いていてもお腹が痛く張る感じがします。
これは張ってるってことなんでしょうか??
お腹押すとちょっと違うかもしれませんが
筋肉痛みたいな痛みがあります。

この痛みがある場合は、お出かけ控えたり
休んだりしたほうがいいんでしょうか??

コメント

ユリ

私も、12周目くらいの時から出てるのがわかりました!

  • きリ

    きリ

    まだ早いのかなとか思いつつも
    出てきたお腹みてここにいるのかって実感して愛おしく感じたり…
    でもお肉だとって思ってしまい笑

    よかったです💓ありがとうございました😊

    • 11月4日
もも

一人目の時はもう少しあとでしたが、今はもう出てきてます!笑
痛く感じるのは張りだと思います!横になって痛みがなくなるようなら大丈夫だと言われましたが 無理しないでください✨

  • きリ

    きリ

    2人目は出るの早いと聞きますが1人目なのでビックリしてました笑
    張りなんでしょうか!💦
    しばらく横になって
    なでなでしてたら良くなってきました😊💓
    ありがとうございます!

    • 11月4日
くぅたろ

お腹の出方は人それぞれらしいので何とも言えないんですが…
お腹の張りを感じるのは早い気がします(´・ω・`)!
妊娠初期だと子宮が大きくなっていく際に子宮の筋肉が伸びて引っ張られて違和感や痛みを感じるらしいです!
とくに痛みが続いたり、出血がなければ大丈夫かと(^^)

  • きリ

    きリ

    そうですよね、早い気がして。子宮も痛くなったりするのですが、違う痛みでこれは何なんなんでしょう。
    妊娠してから神経質になりすぎてるのかもしれませんね💦😭笑

    ありがとうございました💓

    • 11月4日
  • くぅたろ

    くぅたろ

    私も妊娠してから身体に違和感あると不安になり、ネットで調べると怖い病名しか出てこないし不安を煽る内容しかないので見るのはやめました(´・ω・`)!笑

    検診ついでに赤ちゃんの状態を1番理解してる病院の先生や助産師さんに相談してました!
    何か異常もあれば教えてくれますよ!
    妊娠初期は本当に大事な時期なので不安な時は病院に電話や来院しても良いと思います😶!

    • 11月4日
  • きリ

    きリ

    なかなかやめられなくて😭💦安心したくて調べるのに
    やめたいです。笑

    病院はあまり親身になって
    貰える感じでなく
    これで問い合わせてもいいのかな?って思ってしまいます😨💦でも何かあってからでは遅いので今後はそうしようと思います😭❤️

    くぅたろさん
    ありがとうございます💕

    • 11月4日