※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maruko
家事・料理

共働きワンオペのため、洗濯乾燥機が欲しいです!が、色々調べていると、…

共働きワンオペのため、洗濯乾燥機が欲しいです!!
が、色々調べていると、結局乾燥機はたまにしか使わない。とか、、ドラムだめで縦型に買い替えたとか、、そういう話をよく目にするので、せっかく高い買い物なのに、そうなったらやだなあと不安になってきました。。
そこで、乾燥機使わなくなった方はなぜ使わなくなったのか
ドラム型から縦型に変えた方はなぜか
また、洗濯乾燥機を毎日乾燥まで使っている方はなぜその洗濯機にしたのか教えていただきたいです!!
よろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

ちびた

夏に縦型から乾燥機付きのドラム式に変えました!

めっっっちゃいいです。
しかも、前の縦型よりも汚れがちゃんと落ちるのに驚いてます。
今2人目妊娠中でつわり真っ只中なので乾燥機もフル稼働で助かってます。
タオルがフッカフカになるので、元気なときはタオルだけ乾燥機にかけて、あとは干したりしてます。
あと、息子が発熱=嘔吐な子なので、パジャマとか汚れてしまっても軽く水洗いして「洗濯〜乾燥」でピッとしておけばいいので助かってます。(よく着替えが足りなくなったりしてたので)
おねしょの時も同様です❤️

こんなに使って平気かな💦と思ったけど、電気代もなぜか去年より減ってます😳

あと、別件ですがパナソニックの、洗剤自動投入が良過ぎます!!!!!!
ほんとに楽です。

• maruko

maruko

コメントありがとうございます!!
    欲しい気持ちが膨らみました✨
    因みに、お値段と、洗濯から乾燥までの時間、分かる範囲で教えていただきたいです!!

• 11月3日
  • ちびた

ちびた

洗濯機が買いな時期(新商品発売直前の7月)に、その時売り場にあった最上位機種で
    24万に、2万ポイントと、下取り価格アップしてもらいました😁
    発売直後は30万円台らしいです。

洗濯乾燥は量によって全然違いますが、多くて3時間半くらいです。

• 11月3日
  • maruko

maruko

返信遅くなりました🙇‍♂️
    詳しくありがとうございます✨
    参考にPanasonicの購入しました!!
    ありがとうございます✨

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

12月より共働きです。
去年の夏頃に乾燥機つきの洗濯機買いました!
主人にはいる??ってかなり言われましたが😅

ドラムの予定でしたが大きさの関係と子供の関係で縦型にしました。
大きさの関係はもう言葉のまんまで我が家のスペースには入らないから。
子供の関係は、ドラム式だとその中に入って事故の元になるからという話を聞いてやめました。確かに開け閉め出来るようになったら、自分で開けて入りかねないなと思いました。

乾燥機は正直余程の事がない限りは使いません。
私が乾燥機シワシワになってあまり好きじゃないので💦後はあの独特な匂いが😭
けどやはり梅雨時や台風等で雨が続いた日は乾燥機大活躍でしたよ!!
部屋干しは個人的にあまり好きじゃないのでやりたくなかったので、乾燥機大活躍でした(笑)

• maruko

maruko

返信遅くなりました💦
    縦型も迷ってましたが、結局ドラムにしました!
    コメント参考になりました。
    ありがとうございました✨

• 11月10日
はるな

乾燥機付きのドラム洗濯機使ってます!

タオルとか大きいものもすぐ乾くし、雨の日でも部屋干ししなくていいので、部屋の中がジメジメしたりする問題がなくてすごくいいです!

今の家に引っ越す前は縦型の洗濯機だったんですが、湿気がすごくてジメジメだったしカビちゃったりとかもあったので、すごく助かってます。

おしゃれ着とかはシワシワになっちゃうかなって思って普通に干しますが、他のTシャツとかは全部乾燥機で乾燥しちゃってます!

• maruko

maruko

返信遅くなりました🙇‍♂️💦
    ドラム型のを購入しました✨
    コメント参考になりました。

• 11月10日
mama

ドラム式の洗濯乾燥機使ってます!
以前は縦型の洗濯機使っていて、干すしかなかったので干していたので乾燥機いらないかなぁ~?とは思いましたが、いざ使い始めると基本(おしゃれ着やしわがきになるかも?の物以外)は乾燥までやってしまいます💦タオル等はとくにフワフワですよ☺
元々洗剤の自動投入の洗濯機を探していたので候補はそれしかなかったのですが、かなり楽で、節約にもなってます。
また電気代も、乾燥までしたらプラス100円位だと店員さんに言われましたが電気代は特に高くなっていないです。
ちなみに、値段も20万切って、洗濯だけなら20~30分、乾燥までで3時間位です。

• maruko

maruko

コメント参考にドラム型の買いました!!

• 11月10日
mi

ドラム式の洗濯乾燥機を毎日使っています。乾燥にかけるのはタオルや縮んでいいパジャマのみです。重宝しています✨
ただ、乾燥まですると電気代が1.3倍くらいになるのがイタイです😣

来年引っ越すのですが、都市ガスで安くなるのでガス乾燥機を設置する予定です!

• maruko

maruko

結局ドラム型を購入しました😊
    コメントありがとうございました✨

• 11月10日

洗濯乾燥機使ってます😊
賃貸で干すところ少なく、旦那が朝シャンするのでバスタオルが多くて💦
昨年梅雨の時期に爆発して買っちゃいました👍
すごく重宝してますよ〜
2歳半の息子がシーツ汚してもすぐ洗って乾きますし😊
下の子が生まれてタオルとかたくさん使うので、ほんとあってよかったです😭❤️
子ども服とオシャレ着などの縮んだら困るものだけは干してます。
毎日フル稼働ですが、電気代はIH使ってても1万いかないです。
子どもが中に入る事故あったので怖いなーと思うのですが、息子は今のところ服を入れるところだと思っているので、洗濯のお手伝いしてもらって使い方を教えているところです。

• maruko

maruko

旦那の朝シャンうちも同じです💦
    そしてドラム型の購入しました✨
    まだ届いていませんが、、、
    これで雨も冬も乗り越えられる!!
    とワクワクしてます😂
    コメント参考になりました!

• 11月10日