※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

熱が39度あり、息子を夫に頼み救急へ行くか、一晩様子を見るか悩んでいます。完母ですが、ミルクだけにしても良いでしょうか。

私の発熱について。

生後3ヶ月の息子がいます。
私が今朝から具合いが悪く熱が出ました。
朝測った時は37度5分くらいでした。
祝日の為、病院に行けず困っていたので
休みの夫に息子を見てもらい、
私は別室で過ごしていました。

夜なので熱が上がっているのもあるかと思いますが今熱を測ったら39度ありました。
みなさんであれば息子を夫に頼み救急診療ですぐに自分だけみてもらいますか?

それとも一晩、別室で夫に息子を見てもらいながら休んで様子をみますか?

ちなみに完母ですがミルクも飲めます。
今はミルクだけにしたら良いでしょうか?
どなたかアドバイスを頂けると嬉しいです。

それとも

コメント

ちゃ

休んで様子見ます!
症状は熱だけですか?
熱があってもインフルでも授乳して大丈夫ですよ!

リリー

39度はつらいですね😱💦
私ならミルクも飲める子ならしばらくミルクにして、
37.5分の時点で風邪薬飲んで寝たかもです😫
あーでも胸が張るから結局搾るくらいなら飲んでもらった方がいいのかな…

でもフラフラしながらの育児はつらいから、
やっぱり早く良くなる為に薬飲んで、それでも夜熱が上がったら夜間救急行きます。
インフルとかじゃないといいですね😥
お大事にしてください。

月雪

私も昨日から39℃熱が出ているので思わずコメントさせて頂きました💦

うちは混合なので昼間 まだそこまで熱が高くないときは母乳で体がキツイなと思い始めたらミルクにしてます。

私も病院行こうかと思ったんですが、うちは主人が23時まで帰宅しないのでひたすら冷やしてます💦
子供達置いて行けないので( ;∀;)

みく

大丈夫ですか??インフルエンザとかですかね?😭

ミルク飲めるのなら、薬もらって飲んだ方が早く治ると思うので、私なら救急にかかります!

yuritty

私も熱がでたとき
平日に病院へ行き授乳中でも飲める
カロナールだしてもらい
熱があがりそうだなとおもったら
すぐそれ飲んで誤魔化してました😂
旦那さんに見てもらえるなら
充分に身体休めてそれでもまだ
しんどいようなら平日に病院でもいいと思います
風邪をひいていても授乳はできますが
しんどい時わミルクでも全然
大丈夫だと思いますよ😊
早くよくなるといいですね😭