※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライン
家族・旦那

義父母が、洋服を買ったから届けたいといい、突然訪問。まぁ洋服もらえ…

義父母が、洋服を買ったから届けたいといい、突然訪問。まぁ洋服もらえるならいいか〜って思ってたら、まさかの中古服。しかもあと2年ぐらいたたないと着れないような大きいサイズ💦

すぐサイズアウトしてしまうので、私もメルカリで中古服を買ったりしますが、ちょっとバカにされてるのかなーって思っちゃいました。

みなさんは中古服を買ってもらえたら、それはそれで嬉しいですか?

コメント

あお

嬉しくはないですが、汚してもいい服としてその時がくるまで寝かせておきます✨

• ライン

ライン

コメントありがとうございます。嬉しくはないですよね😭私も早速クローゼットに入れようと思います。

• 11月3日
あやたそ

中古でも綺麗で子供に似合うようなデザインなら嬉しいですかね!
でも大きめのサイズは正直要らないですね😅

• ライン

ライン

中古でも今着れるのが良かったです😣大きいのはいらないですよね😂

• 11月3日
ゆゆ

お金はないけど
孫になにかしてあげたいって
気持ちは嬉しいです。笑笑
けど新品の安い服がいいです笑

• ライン

ライン

管理職もしててお金は沢山ある方で、どちらかというとケチ?な方で💦余計疑問で笑。ここでも中古で節約かーって思っちゃいました笑

• 11月3日
まぃまぃ

買ってもらえるなら新品でも中古でも嬉しいですね。
殆ど買って貰った事なきので💦

• ライン

ライン

うちもほとんど義実家は買ってくれませんね💦やっと買ったと思ったら中古で笑。

• 11月3日
  • まぃまぃ

まぃまぃ

やっと買ったら中古なんですね(笑)
    バカにはしてないけど、買い方下手くそなんだろーなって思います😱
    サイズ大きいし💦
    旦那さんから子供の服を買うときは一緒に行くか、お金ちょうだいって伝えて貰ったらどうですか?

• 11月3日
はっぱ

うちは実の親が中古とか買うタイプです😅
なので初めっから中古はヤダ!
ってずっと言ってました😅
知り合いのお下がりならまだしも
誰がきたかわからない中古服がダメで😭

でもバカにしてるわけではないと思いますよ^ ^

• ライン

ライン

お下がりならまだしも、中古買って渡すとか私も嫌ですね😭自分はしたくないです💦
    ばかにはしてないですかね😊良かったです❗️

• 11月3日

中古買うくらいなら数ヶ月に1度でいいから新しいの欲しい。
中古買うくらいならオムツの方が100倍嬉しい。
中古くれるくらいなら何もいらんww

義母大嫌いだからですかね😂
うちの義母はお下がりと言う名のガラクタばっかよこしてきます。
夫婦2人でキレてます😃

• ライン

ライン

わかります。安い新品でいいですよね。まだおむつの方が嬉しいですよ!

私も義母嫌いです。旦那は中古が嫌いな方なので、今日は旦那がドン引きしてました笑

• 11月3日

退会ユーザー

新品でも結局安くなってたから〜って持ってくるからイラつきますけどねw
    旦那さんも分かってくれるのいいですよね!
    うちはこの前また手編みを沢山持ってきましたよ😂😂😂
    どんだけ暇だよって旦那と大笑いでしたw
    手編みの帽子に取りためておいたへんなリボン絡ませててダサすぎる🤪

• 11月3日
あんこ

安くていいから新品がいいです😅

なんかその世代の方たちって物を捨てないと言うか、中古でも穴空いてても大事なところ隠せて寒さしのげれば着れるという感覚なのか、結構ひどいのでもとっておいたり
それをプレゼントのように渡されても…みたいなのはありますよね。
ただ、感覚の違いですよね。
良かれと思ってることは間違いないと思いますので。
気持ちだけ受けとりましょ。
で、思いきって次のリクエストしてみましょう。笑

• ライン

ライン

ですよね。気持ちだけ受け取ります!本当にもらうなら安くても新品がいいですよね。
    うちは多分子供達にも会いたかったんだと思います。

• 11月3日
みーまま

中古は少しひっかかりますよね😞
私だったら、誰のお古かわからない中古品は衛生上よくないから着させないようにしてると言ってしまうかもです。。。

• ライン

ライン

やっぱり引っかかりますよね。なんであんなのくれたんだろーと思い、テンション下がりました。

• 11月4日