※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

主人の休みは週1で、家でゴロゴロしている間に私は家事をしています。主人は自分の時間が多く、娘との接し方に悩んでいます。共感できる方いますか?

主人の休みが週1しか休みがないんですが
予定がない日は家でゴロゴロしてる感じで
私は旦那が見てる間に洗濯掃除作り置きなどするんですが
旦那は録画してたのをみたりゲームしたりで
娘が泣いたらおもちゃもガラガラ
ギャン泣きするまで抱っこしません

旦那が休みの時ぐらいゆっくり出来るかと思えば
旦那がいる方が疲れて娘もあたしと二人っきりのとき
以上に泣いて自分のメンタルが破壊しそうです

主人は自分の時間の方が多すぎて娘と接する時間は
ほんと数分

あーってなります。あたしだけですか?
共感できる方いたらコメント下さい

コメント

えま

うちも同じような状況です😥!

はじめてのママリン🔰

携帯が今でもお友達ですよー!
やーーーーっとパパに少しなつきましたが、まだ抱っこは私です。妊娠中なのでホント困ります…
なんで、抱っこしないんでしょうかね?
ホント謎です。
そのまま抱っこせずにここまできました。
今でも抱っこして!と言わないとしません。ホント謎です
でも可愛いらしいです…

ぐーすかぴー

うちも旦那が週一休みで、寝てばかりです💦
分かりますよ~😢
ご飯食べるタイミングとかも気を遣います。
平日と変わらず私がほとんど娘の相手してますよ😢機嫌良くしてるうちに話しかけたり、遊んだりしてほしいです。
はっきり言うしかないのかなぁ、と最近思っています💦

  • s

    s

    一個一個言ったら
    あたしが言ってることが全部正しい上から言われるのがうるさいみたいなことこの前言われて、言われたくないんだったら子育て、家事手伝えと思いながら男はいつまでクソだなと思いながら

    • 11月3日
みぃたん

男の人は、そんなもんです👍
ウチの旦那も、最近やっと2人連れて遊びに行ったりしてくれるようになりましたよ!

言葉が通じない、言ってることが分からないとどうして良いか分からないみたいです😅

  • s

    s

    何回も同じこといってます。
    さすがに子育てして5ヶ月
    あたしから口出さなくても動いて欲しいぐらいです

    旦那の教育が1番大変です

    • 11月3日
きぃ

同じです!余計に疲れますよね?休みはゆっくりしたいの分かるけど、こっちだって休みないし、ちょっとは協力してほしいですよね😭💦もぅイライラしすぎて自分が嫌になります💦

  • s

    s

    娘と二人っきりの方が全然気が楽すぎて旦那がいるとめっちゃ疲れますよね
    大きい置物がほんと邪魔です

    • 11月3日
  • きぃ

    きぃ

    わかります!同感です!!余計に用事が増えて、イライラしますよね💦

    • 11月4日