※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marina
産婦人科・小児科

帝王切開のママさんです。出産後3ヶ月で生理量が少なくなり、生理痛もないですが、下腹部が固くなることがあります。子宮に異常はないと言われましたが、経血の量が半年以上で元に戻るでしょうか?

帝王切開だったママさん!
経血の量は 妊娠前と変わらず同じですか?

産後 3ヶ月になり
3度目の生理が終わったのですが
毎回、そこまで量はでなくなりました…💦
生理痛も無いに等しいです。。

しかし、下腹部が固くなったりしてます৲( ˃੭̴˂)৴

子宮は異常ないからと言われましたが

経血の量って 半年以上たてば
普通に戻るのですかね……

コメント

ママリ

私は今は2人目妊娠中なので生理ないですが
1人目産後は生理痛も変わらずあり
量も産前と同じぐらいありました😢
同じく子宮には異常無しです😓

• marina

marina

同じくらいあったのですね。
    2~3日目でも
    昼用のナプキンで
    収まる程度なので
    やっぱり少ないかなーと思いまして💦

• 11月3日
  • ママリ

ママリ

私は元々昼間でも夜用の35センチ以上の使わないと間に合わなかったのですが、
    産後生理痛とか経血量落ち着くと聞いたのですが全然でした😢

• 11月3日
たろ

わたしは産前はあまり量も多くなく生理痛もほぼない状態でしたが、産後数回量は以前と変わらないけどあとをひくようになったり、その後数回は量がどっと増えたり、やけに腰が重くだるく感じるようになったりとありました。
今回は量も以前と同じような感じで、生理痛もほぼない状態なのでもとに戻ったのかな?と思ってます

みき

もともと、そんなに多くはなかったですが、産後さらに減りました😓
生理痛はほとんどないし、腰とお腹がなんとなく重だるいかんじはでりますが、気にしなければきにならないです。 
経血の量も普通のナプキンで日中一度もかえなくてもたりる量です💧
つい最近、昼間にトイレに行けず、朝仕事行く前にトイレへ行き、夕方6時頃家で変えましたがもれてませんでした💦
楽は楽ですが、2日目で動いていなければティッシュにつく量もかなり少ないときがあるのでちょっと不安でもあります💧

ポッポちゃん

もともと生理痛ひどかったですが、嘘のようになくなりました!!
でも量が多くなりましたね…😭
妊娠前は4.5日で終わっていたのに、今は6.7日かかります😫

あい

産後11ヶ月で生理が再開しましたが、やはり最初の3回位は量少なかったです!楽〜と思っていたら、その後は産前と同じかひどくなりました💦
まだ産後3ヶ月なので、もしかしたらまだ無排卵なのかもしれませんね。

marina

まとめての
返信お許しください。

皆様の暖かいコメントや
参考になるコメント
たくさんありがとうございますm(_ _)m

やはり生理は個人差がありますね(`・ω・´)
当たり前ですが。。

次回の生理も
経血の量を
気にかけてみます!