※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌟
子育て・グッズ

ジョイントマットを買い換えるか悩んでいます。現在のマットはバラバラになりやすく、掃除が大変です。大判のタイプを買おうか迷っています。オススメのものがあれば教えてください。

ジョイントマットを買い換えようか悩んでいます…
まだ1年くらいしか使ってなく、そこまでボロボロというわけでもないのですが、写メのようなジョイントマットを使っていてパーツを外されます。
ひどいときには10枚くらい全部バラバラにされ、後片付けが大変です…

こんなバラバラになるタイプなので、6畳の部屋にほぼ埋まるくらいひいてるのですが
いちいち剥がして掃除するのも面倒くさく、(1枚剥がすとパーツがぽろぽろはずれるので)1年間剥がして掃除したこともありません…
このことも気になります。

なので大判のタイプを買おうかなぁと思うのですが…
でも今のが使えないわけじゃないし…お金に余裕があるわけでもないし、安いものでもないし…
と、悩んでます💦
みなさんならどうしますか?

また、もし買い換えるならオススメのものありますか?

コメント

オフロスキー

私も可愛いと思い、ディズニーのパズルのやつを買いましたがどかす度に落ちるのでイライラします😫

私の住んでる地域には、トライアルという安いディスカウントスーパーがありますが、そこのジョイントマットは9枚入りで399円しなかった気がします☺
色はダークブラウンです😁

S

このタイプほんとめんどくさいですよねー😂😂以前職場で使っててひたすら剥がされてました⚡️
ジョイントマットは消耗品だと思っているので汚れたら買い換えるかもしれないです🤔🤔
うちは今大判のものを使ってます。大判なのでひくとき楽です🙆‍♀️楽天で買いましたよ!

ままり

わたしだったらこまめに掃除したいので買い換えます🙆‍♀️以前マットを剥がした際になぜかムカデが出てきたのでそれから怖くて週一で剥がしてます💦
大判タイプ使ってますが、掃除の時に剥がすの楽ですよ(^o^)
Amazonで1番人気のもの買いました!端っこの細いやつ?も付いてるし便利です✨

ももたろう

タンスのゲンの木目調使ってます!
2センチのものでいい感じです。
白っぽいのも使っていましたが、汚れが目立ちました〜