※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃もも
妊娠・出産

生理予定日に陽性反応が出て一週間。近所の産婦人科は予約制ではないが、混雑はどうでしょうか?朝一に行くべきか、皆様の経験を教えてください。市内で評判の良い病院です。

お世話になってます!
生理予定日に陽性反応が出て明日で一週間です。

今週末くらいに産婦人科に行こうと思っているのですが、近所の産婦人科が予約制ではありません。

やはり予約制のとこより混みますか?
病院にもよるでしょうが、皆様が行かれてる病院の混み具合や、朝一に行った方がいいなどありましたら、教えてください(*ˊ˘ˋ*)♪

ちなみに行く予定の産婦人科は、市内で一番評判の良い所です!

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

柚奈まま

予約制のところより混むかもしれないですけど、私の行ってた婦人科は旦那さんの仕事終わりに一緒に来てる人が多かったです。
私は午後いちとかで行ってましたが混んでなかったです(*^^*)

• 桃もも

桃もも

旦那さんと行ってる方が多いんですね!
    私は一人で行こうと思ってたので、夕方以降は避けて行きます!
    ありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)♪

• 1月11日
  • 柚奈まま

柚奈まま

どうせ産むなら評判いいところの方がいいですもんね(´ `*)

私も一人で行ってました!が
    エコー写真見てもわからんという旦那に赤ちゃん見てほしくて、大きくなってからは一緒についてきてもらってました。その方がパパとしての実感わくかな…と笑
    一度行ってみて、受付の方にどの時間帯が人があんまり来ないのか聞いてみたら良いかもですね♪

• 1月11日
  • 桃もも

桃もも

旦那さんのパパとしての実感って難しいですよね(><)
    私は検査薬で陽性出たし、色々食生活とか冷え対策とか気を付けてるけど、旦那は「まだ病院にも行ってないのに(笑)」とか言っていじってくるんですよ!ヽ(`Д´)ノ

一緒に行けば少しは実感もてそうですね(*ˊ˘ˋ*)♪

受付の方に聞くのが一番ですね!
    ありがとうございます♡

• 1月11日
❤︎男女ママ♡

人気で予約制ではないと平気で2.3時間待ちますよね💦
私はしんどいです。゚(。ノωヽ。)゚。

今通ってるところが予約制で、10人待ちになるとメールがくるシステムなんですがそれでも結構待ちます。

待つのを覚悟なら大丈夫だと思いますよ!

• 桃もも

桃もも

やはり混みますよね(><)
    座りっぱなしなのもしんどそう。

近所だし人気の産婦人科なので、暇つぶしアイテム持って頑張ります!!
    あまりにしんどかったら、他のとこも考えよっかな(><)

• 1月11日
とこ

私のとこもけっこう人気みたいで、待ち時間けっこうあります(*_*)
旦那と一緒に行くので土曜の朝一なんですが、2時間くらいかかることもあり、帰るときには疲れてたり。。
他の方が旦那さんと一緒に行きやすい土曜日はどうしても混むと言われました(^_^;)
たぶん曜日や時間によって空いてるときがあると思うので、電話して聞いてみてもいいと思いますよー✲*゚

• 桃もも

桃もも

土曜って確かにどこの病院も混みますもんね(><)
    私も最初は、旦那と行けたらと思ってたのに今週と来週の土曜は仕事って言われて(><)
    タイミング悪いなぁ。

なるほど!
    電話で聞いたら教えてくれそうですね(*ˊ˘ˋ*)♪
    ありがとうございます!

• 1月11日
  • とこ

とこ

旦那さんと一緒でなくても平日はお仕事がある方も土曜日に来られますしねー(^_^;)
    混んでるとそれだけで疲れてしまうので、ちょうどよい時間帯が見つかるといいですね( *ˊᗜˋ* )

• 1月11日
  • 桃もも

桃もも

はい!
    少しはすいてる時間帯があるだろうし、とりあえず行ってみます(*ˊ˘ˋ*)♪

• 1月11日
あーか

うちもそこそこ人気のクリニックですが、朝一、午後一に行けばそこまで待たずに行けますよ!
予約制じゃないです。
空いてる時は空いてるし、緊急オペとかが入って混んでたりもするけど、そーゆー時は受付で教えてもらえます。
私も基本1人で行くので、平日朝一で行きます!

• 桃もも

桃もも

やはり朝一午後一ですか!
    どんなに多くても、朝一で行けばそんなに待たないのかなと思って(*ˊ˘ˋ*)♪
    先生が一人だと、緊急オペの時とか待ちそうですね(><)
    とりあえず平日朝一で行ってみようかな!
    ありがとうございます♪

• 1月11日
ちーさんママ

私の場合最初は、東京都23区内の実家の近くの産婦人科で予約制ではなかったのですが、朝一、午前中、午後一、全部試しましたが、朝一は相当早い時間からたくさんの方が狙ってるようで意外と待ちました(T . T)
朝一すぎて10時とかに行くと3時間待ちが平均でしたね…。
午後一が一番オススメですが、受付時間の少し前に行って狙うのが一番待ち時間少なかったです!!

ちなみに引っ越したので今は最寄りの千葉の人気らしい予約制の病院で検診受けてますが、予約と言いつつも1時間はやっぱり平均でかかります(^_^;)

• 桃もも

桃もも

全ての時間試されたんですか!
    受付開始時間よりも前から待つ人が多いんですね(><)
    それだと待ち時間長そう。。

近所だし、朝一で行ってみてすでに多そうだったら午後に出直そうかな(*ˊ˘ˋ*)♪
    詳しく教えていただいて、ありがとうございます!!

• 1月11日