※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャイロイコグマ
妊娠・出産

流産時の痛みや感覚について知りたいです。他の方の経験も聞きたいです。

体験した人には失礼にあたるかもしれませんし、辛い思い、不快な思いをさせてしまうかもしれませんが、流産時の痛みはどんな感じでしたか??流産の種類にもよると思いますが、冬くらいに放送されていた隣の家族は青く見えるというドラマで流産してしまったときお腹が痛くて倒れてしまったのを思い出して気になりました。他の方の質問を見てると分からずに流産してしまった人や出血した人など様々なので教えていただきたいです。( ; ; )

コメント

4年前流産しました。妊娠6週目でした。
痛みは全くありませんでした。
トイレへ行ったら出血(少量)してて急いで病院行ったら流産していました。
私も流産=痛みを伴うと思ってたので、流産してると告げられたとき医師に「お腹痛くないですよ?」って言いました。そしたら痛みを伴わないこともあると言われました。

りさ

私は、夕方頃から軽く付着する程度の出血から始まり、夜には生理くらいの出血に変わりました!
翌日の朝方にお腹が激痛(気を失いそうなくらい)でした。

美紀

13週で流産しました。
最初は痛みなく生理のような出血があって入院。その翌日、立てないぐらいの酷い生理痛のような波があり(陣痛でした)破水して完全流産しました。ベビーも胎盤も綺麗に出てしまったので、手術などの処置はなく、翌日退院しました。

• チャイロイコグマ

チャイロイコグマ

とても辛い思いをしたのに教えていただきありがとうございます( ; ; )!!13週にもなれば出てきた赤ちゃんはだいぶ大きく育っててちゃんとした人間の形をしてましたよね?😢😢😢

• 11月3日
  • 美紀

美紀

髪の毛や皮膚がないだけで、目鼻口も指も全部、人間そのものでした。
    生んでから、おちんちんがついてて男の子だとわかりました。

• 11月4日

今まで経験した中で一番強い痛みの腹痛でした。夕方から痛み出しましたが、朝まで全く寝られませんでした(病院には電話していましたが、翌朝来るようにといわれていました)。本当に、う~っと一晩中うなりながらお腹を抱えて苦しみました。
同時に多量の出血もありました。夜用のナプキンを何度か変えて対応しました。

翌朝主人の運転で病院に行きましたが、待合室で座っていられなくなり、ベッドに横にならせてもらって診察を待ちました。その後流産と言われたかたちです。

どんな痛みとは表現できないですが、私にとっては耐えるのにギリギリなくらいの痛みでした。

3児のママ

3年前に7週目で自然流産しました。
生理の多い時の出血とかなりの痛み(今思えば陣痛のような感じ)で横になって必死に耐えていました😭
翌日病院に行ったら胎嚢すら見えなくなっていて自然流産と言われました。

しましま

9週、自然流産、完全排出。
鮮血の出血があり、受診すると、強い生理痛のような痛みがきて流産になるかもと言われました。自宅安静していましたが、腹痛はなく、多量の出血があり、再度受診すると、流産していました。

YY

7週頃に自然流産しました。
少量の出血が続きましたが
痛みはあまりありませんでした!
軽い生理痛くらいでした!

だおこ

私は初診の時点で、週数の割に育ってないから多分…みたいなことを言われたその日に、救急車を呼ぶレベルの激痛でした。でも私のは流産の痛みじゃなく、もともと卵巣に腫瘍があって、腸とかにも癒着があったのでその痛みだったんですが、やっぱり赤ちゃんは育ってないからダメだと思う、だから痛み止めの薬使うね、っていわれました。
流産自体は、痛みは全くなかったです。生理より多く、長く出血が続いて、2.3回くらい塊が出ました。

はる

私は稽留流産だったので、自覚症状はまったくありませんでした。お腹の中で赤ちゃんが育たず、姿を見ることができませんでした。その後、胎嚢を取り出す手術をしたので出血もまったくありませんでした!