※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸MiYu(23)🌸
妊娠・出産

双子ママでNICUに入院中の子供について質問です。退院後の肌着のサイズや入院期間、退院時の生後月数、未熟児の首座り時期、小麦アレルギーとの関係について知りたいです。

双子ママで子供がNICUに入院した方に質問です。
退院後に着せた肌着って50~60のですか?
何ヶ月入院して、生後何ヶ月の退院だったかも知りたいです。
オムツは退院寸前に買う予定なんですが、肌着は来週性別わかるので早めに用意しときたいです。(入院前に自分で見て選びたいから)
また、未熟児で産まれると首座るのも遅いですか?
同じ市内ではあるんですけど、小麦の花粉アレルギーを持っていて小麦農家の自宅に帰るのは予定日3ヶ月後の予定なんです。だからもう少しで首座りそうな時なら上の子も大丈夫かなと思って伺いたいです。

コメント

なるりの

すみません、まだ産まれてませんが。
50~60の肌着買いました~!

私、明後日37w2dで帝王切開予定ですが、うちの病院は週数がいっていて、2300gあれば退院できるらしいのでNに入ると完全に思ってたんですが、一応今のところ二人とも2000g以上あるっぽいので入らない予定です✨
ただ、血糖だとか色々な問題で入ることがあるかもしれませんが、多分、体重でいったら2300位で退院できると思いますよ!

双子って一卵性MMかMDだとどっちか性別分かった時点で両方ともわかりますが、DDの場合は両方わかるの遅かったりもするので、早めにわかるといいですね😊

  • 🌸MiYu(23)🌸

    🌸MiYu(23)🌸

    前回の妊娠で高血圧になったり切迫になったりしてるのでたぶん35週前での出産になります😔
    性別はDD妊娠中で、主治医がR先生なんで来週には分かります😊

    • 11月3日
  • なるりの

    なるりの

    そうなんですね😔
    そしたら管理入院早そうですね~😨

    すごいですね!!

    • 11月3日
4人の子持ち

楽しみですね^ ^

肌着は50-60を買ってしばらく使ってましたよ( ´ ▽ ` )

産まれた時は❶2100と❷1660だったので、2人ともNICUに入りました。
❶は1週間、❷は1ヶ月で退院しましたよ😂
私のとこは確かに首すわり遅かったですが、4ヶ月過ぎた頃だったかと思います☆彡