※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
子育て・グッズ

出産後、チャイルドシート・抱っこ紐・ベビーカーはどれぐらいで購入するか、順番はどうかについて教えてください。

今すぐ購入するって訳ではなく産まれてからの予定なのですが、チャイルドシート・抱っこ紐・ベビーカーは出産してからどれどれぐらいで購入されましたか?

あと、順番はとくにないと思いますが先にこれかって、これは後でも大丈夫ですよというのもあれば教えていただきたいです✨(例えば…抱っこ紐の出番が多かったのでベビーカーは後でも大丈夫)や(逆にベビーカーをよく使用してたから抱っこ紐はすぐではなかった等)

コメント

ハウスみかん

ゆめタウンのポイント関係により
チャイルドシートとベビーカーを
先に購入しました!
自宅まで配達してくれたので
当日持って帰らなったのが
いい点でした(*ˊᵕˋ )
住んでいる地域がベビーカーが
不便なところなので抱っこ紐が
主です!
しかも最近ベビーカー嫌がるので
後で買ってもよかったかな。と
思ってます( ´・֊・` )
しかも最近はどこの施設も
ベビーカー貸出とかあるので
抱っこ紐があればいいのかな、、と
感じ始めました٩( ᐛ )و

• ちゃま

ちゃま

自宅まで配達っていいですね( ・∇・)
    ベビーカー嫌がる子ってやっぱりいたりするんですね。
    貸出があるとこもあるんですか(゜д゜)
    初めて知りました⤴️そぃうのを利用するのもいいかもですね✨

• 11月3日

私的にはですが、車使用するならまずチャイルドシート。

その後に抱っこ紐。

ベビーカーはそろそろ必要だなって思った時でもいいかなーと思いました!

退会ユーザー

私はどれも妊娠前に準備していましたが、ベビーカーは3〜4ヶ月まで拒否で、常に抱っこでした😓💦💦

• 11月3日
  • ちゃま

ちゃま

やっぱりチャイルドシートが先ですよね(ノ_<。)ベビーカーはそこまで急ぐ必要なさそぅなんですね☺️
    チャイルドシート出産前に欲しいんですが自宅安静で見に行けなくて😢

• 11月3日

退会ユーザー

ネットで見て、誰かに頼むとか、、、ですかね?😓💦

でも私なら実物見たいので…
    産後、退院したその足でどこかに見に行くかなぁ〜😂

• 11月3日
  • ちゃま

ちゃま

そぅなんです(つд;*)
    自分の車に付けるのもあるし実物を見てからにしたいなと思ってて…
    退院した足で行くのいいですね😃
    旦那もいるので実物みてすぐ購入して帰れば大丈夫そぅですかね💦

• 11月3日

退会ユーザー

それならお子さんは旦那様に抱っこしてもらって…ささっと見に行っちゃえば大丈夫かと思います☺️✨

• 11月3日
  • ちゃま

ちゃま

そぅしようと思います😌
    ご意見、参考にしますね😃
    ありがとうございました(*´ω`*)

• 11月3日
めくま

私は出産前に全て用意はしましたが、退院時や退院後の一週間検診で車を使うならチャイルドシートは生まれる前に必要ですし、
抱っこ紐でタクシーの予定なら、先に抱っこ紐、新生児からのベビーカーを使用するならベビーカーがってなると思うので、
退院時にどうやって自宅もしくは里帰り先に帰るか、一週間検診と1か月検診の移動はどうするか?がポイントになるかと思います。

• ちゃま

ちゃま

移動は私の車があるので、チャイルドシートを付ける予定なんですが今、自宅安静で出産前に欲しいんですが買いに行けなくて(._.)実物みてから買いたいなと思ってるんですが…

ベビーカーはお話聞くと最後でも大丈夫かなと思いました😃✨

• 11月3日
tmo🐢

産まれてからではバタバタして大変だと思ったので、出産前に揃えました!
チャイルドシートは、退院の際車の場合は必須になります👶
強いて言うなら、ベビーカーは出産後でも大丈夫かもです🙆‍♀️
しかし経験上、やはり出産前に揃えておいてよかったなと思いますよ😊

• ちゃま

ちゃま

出産前に色々揃えたかったんですが自宅安静になってしまい買いに行けなくて😢
    ベビーカーは皆さん急いで買わなくても大丈夫という意見が多かったので出産してからゆっくり見に行きたいと思います( ・∇・)

• 11月3日
まめ

1人で出かけることが多く
車もなかったので
抱っこ紐必須でした!
3ヶ月になりやっとベビーカー購入しました!
ベビーカーすごく便利なのですが
都内なので電車やバスは抱っこ紐が楽ですね😂

• ちゃま

ちゃま

3ヶ月ぐらいでベビーカー購入されたんですね(*´ー`*)
    やっぱり抱っこ紐の活躍の方が多そうですね😆

• 11月3日
きゃりー

産院から退院の時に車で帰りたかったので、チャイルドシートを一番に買いました。

抱っこ紐があれば、ベビーカーはすぐには要らないので、私はベビーカーは一番最後でよかったです。実際、産後4ヶ月くらいまで買いませんでした。

腰が座れば、B型ベビーカーを購入できるし、寒い時期に生まれる子は抱っこ紐の方が活躍するかと思いますよ。

• ちゃま

ちゃま

皆さん急いでベビーカー購入したくても大丈夫って方が多いですね( ・∇・)

なるほど👶が冬産まれなので抱っこの方が暖かそうだし安心しそうですね😆

• 11月3日
よっち

冬生まれで雪国住みです。
まず病院から帰宅するために、チャイルドシートを産前に真っ先に用意しました。真冬で家から一歩も出ずに数ヶ月過ごしたので、抱っこ紐もベビーカーも必要性をあまり感じず😅
首座るあたりに抱っこ紐、買いました。ベビーカーは雪溶けた4ヶ月あたりに買いました😄

• ちゃま

ちゃま

私も👶が冬産まれになるので、あまり外に出ないかも知れない事思うと、やっぱりベビーカーは最後で良さそうですね(*´ー`*)
    最初は、チャイルドシートになりますよね…自宅安静中なのでどぅしても出産後すぐの購入になりそうです😅

• 11月3日
r

チャイルドシートは
産まれる前に絶対に買って
おいた方がいいと思います!
私は抱っこ紐も産まれる前に
準備しておきました!何かも便利で
意外と家の中でも使ってます!
ベビーカーは外に出歩くように
なってからでも遅くはないと
思います!現在4ヶ月の👶🏻居ますが
ベビーカーはまだ買ってないです

• ちゃま

ちゃま

チャイルドシートやっぱり出産前に準備した方がいいですよね(ノ_<。)
    自宅安静で買いに行かなくて最短でも退院してすぐになりそうです😅
    ベビーカー3・4ヶ月で購入されてる方が多かったのでそれぐらいで購入したいと思います😆

• 11月3日
* thk *

うちは交通機関(電車)が充実している地域なので、まずベビーカーだけ出産前に購入しました!

生まれて1ヶ月経つまでは外に連れ出す機会もそれほどないので(1ヶ月後検診くらい)抱っこ紐は急いで用意せず、ある程度成長してから実際に子供と一緒に装着して選びたいなと思ったので😊

外に連れ出せるようになったら買い物と電車に乗るときはベビーカーだけで十分でした☺️

生まれてから従姉妹から抱っこ紐もお下がりとしていただくことが出来たのもあって、買わずに今はそれを使ってます😊
ほんと先に抱っこ紐買わなくて良かったと思います笑

でももし車移動が多かったらベビーカーはあとからでもいいんじゃないかなーと感じます☺️

それぞれのご家庭の生活スタイルや環境で購入順番違ってくるかなーと感じます☺️

• ちゃま

ちゃま

私の車があるので、それだともしかしたらベビーカーは急がなくてもいいかもしれないってことですね( ・∇・)
    抱っこ紐も結構高いのもあるのでお下がりがあるといいですね✨
    誰かに聞いてみてもいいかも知れませんね😆

• 11月3日