※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2人目の妊娠・出産にあたって、義家族と同居した方いらっしゃいますか?

2人目の妊娠・出産にあたって、義家族と同居した方いらっしゃいますか?

コメント

ksgfn

同じ市内でも端と端に住んでいましたが(車で40分程度)2人目が出来て悪阻もひどく、上の子の面倒がしんどくなってきたので後々考えて同居では無く、主人の実家のすぐ側のアパートに引っ越ししました。同居はお互い不安だったので、、、その後2人目が生まれて一軒家を買いました。それも実家から5分かかりません。めちゃくちゃいい距離で色々頼れるし、頼めるし、いい環境になりました。ちょっと質問とずれてますか

• ksgfn

ksgfn

途中で送ってしまいました💧
    ちょっと質問とずれてるかもしれませんが。。。

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良い環境ですね!!理想です。詳しく教えていただきありがとうござきます。

• 11月5日
ハクナ

同居しました。
4月に2人目を出産だったので、3月末に旦那と私と娘とで旦那の実家に。二世帯とかじゃなく。実家には義理の両親しかいません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同居して助かった所などありますか?(๑'ᴗ'๑)

• 11月3日
  • ハクナ

ハクナ

出産のための入院中、保育園の送迎バス、食事、買い物、上の子の赤ちゃん返り中に下の子の抱っこ、通院の間の預かり…
    あげたらきりがないですが、助けてもらうことはいっぱいあります。

その分、同居なのでいろいろありますが😅

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは助かりますね!!(T_T)
    いろいろ、、、すごく気になってしまいます⤵⤵

• 11月5日
  • ハクナ

ハクナ

自分の親ではないし、自分の実家じゃないのでちょっとしたことや習慣が気になります。65歳以上ということもありますし、三世代が一緒に暮らすということはやはりいろいろ出てきますよね💦

• 11月6日