※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bee
妊娠・出産

妊娠8か月で胸が苦しいことが多いです。同じ症状の方いますか?

妊娠8か月になり赤ちゃんも成長が3週間早く妊娠8か月だけどすでに9か月の大きさだと検診で言われました^^;妊娠後期になり最近胸が苦しいときがしょっちゅうあります💦だれか同じような症状があった方いらっしゃりますか?

コメント

こってぃ

私も毎回2.3週間分早いと言われてます💦
7ヶ月、8ヶ月位はまだ平気だったのですが、9ヶ月からは苦しくて苦しくて…更に切迫でお腹が張りやすく、おっぱいの下には石を抱えている感じでした(;◡̈;)
加えて逆流性食道炎の様になり、寝ていても起きていても胃液逆流、吐きそうになります。でもお腹は空く…
そして便秘になり…更に気持ち悪い…
最終的には35wで3000gあり、骨盤を通らないと緊急帝王切開になるかもしれないから、37w入ったらすぐに計画分娩をすることになっています。きっとその頃で3500gにはなっているだろうと…

emiryさんは双子ちゃんですよね(๑′ᴗ‵๑)すごい大変そうです💦無理しないでくださいね〜!

• bee

bee

そうなんですね(>_<)
    張り止めの薬をもらったんですがお腹の張りはよくても息苦しくなってしまって(´・_・`)同じようなことありましたか?
    お腹も重くてちょっと外出するのも辛いです😭
    こってぃさん色々と大変でしたね(´・_・`)もうすぐ出産頑張ってください!

あ、あと双子ぢゃないです!設定が間違っていたみたいで💦気づかせてくれてありがとうございます☺️

• 1月11日
  • こってぃ

こってぃ

私も張り止め飲んでます〜!かれこれ4ヶ月頃からです。副作用で動悸があるみたいです。私はつわり中に飲み始めたのですが、動悸にめまいに吐き気にすごかったです。2週間くらいで慣れました!
    私も外出辛いです。道端のおばあちゃんには《あら、お腹大きいわね〜!もう産まれるの?》なんて、2/8予定日なのに11月から言われてます(๑•́‧̫•̀๑)
    一応、怖くて色々調べちゃって、赤ちゃんが大きいと妊娠糖尿病!?など書いてある記事を見てしまい、お医者さんに毎回血糖値などは詳しく聞いています💦
    双子ちゃんじゃないんですね〜!いえいえ、気付けてよかったです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 1月11日
  • bee

bee

そうなんですね(´・_・`)あまりにも動悸があるので飲み始めて2日めにしていま飲むのやめてます💦息が苦しくて💦
    私もお腹が大きいとよくビックリされます😭
    体重はいま7キロ増なんですが不安です💦

• 1月11日
  • こってぃ

こってぃ

やめちゃったんですね〜💦私の友人も副作用すごくて辞めてました。
    張りには横になって安静が一番効くみたいなので、薬なくても大丈夫かと思いますが、私のように切迫にならないようにお大事にしてください〜!
    私なんて結局12キロ増です…健診の度安堵したり、合間はドキドキしたりしますが、お互い頑張りましょう(*'∀'人)♡*+

• 1月11日
  • bee

bee

ありがとうございます😭♡
    やっぱり副作用辛いですよね💦
    なるべく横になるようにして安静にします!
    切迫の症状ってどんな感じでしたか?(´・_・`)

• 1月11日
  • こってぃ

こってぃ

元々お腹がスイカの硬さになり胎動を感じない位張りがすごかったのですが、29wのある日朝から夕方までずっと下腹部が生理痛の様な痛さで…受診したら子宮頚管が32㎜と言われ、25㎜になったら入院になるからと自宅安静を言い渡されました。まだ産まれちゃダメだからと。
    それまでは張ったら飲んでね、のリトドリンでしたが、リトドリンを1日4錠に徹底となり、毎週1回黄体ホルモンの注射、トイレ、お風呂、食事だけ動いていいという条件で自宅安静でした。
    結局安静が効いたのか、薬が効いたのか、注射が効いたのか、30㎜を切ることはなく、35wを迎えたので安静解除となりました。
    もっと酷い方だと頚管が短くて入院、点滴だそうです(;◡̈;)
    37wから正期産ですが、36wで生まれても大丈夫なくらい大きいからと言われ、動く様に言われています。
    29wだとまだ色々不安ですよね〜!
    これからまだお腹大きくなると思いますので(私は98㎝です)くれぐれも転んだりしないようにしてくださいね(๑′ᴗ‵๑)

• 1月12日
  • bee

bee

あ、返信したのが普通にコメントになってしまいました^^;

• 1月12日
bee

詳しく教えて下さりありがとうございます(^^)♡
大変でしたね(´・_・`)
わたしもたまにスイカみたいに固くなるときありますがそんな時は横になってます!

不安すぎて主人に話すと
また始まったぁーみたいな感じで主人はあまり心配するなって感じで^^;
確かに心配しすぎもだめですが(´・_・`)

私いま99cmあります😭💧